SSブログ

世代交代を感じさせるエピソードを実況ス [ ∟地域猫 / 野良猫]

世代交代を感じさせるエピソードを実況ス 08.10.30

05) よぉ~し、そこから 最近 のさばってきた ’山内テツ’へ襲いかかれぇ

.


.
 いっそのこと・・・”改名” してやろうかぁ!っと思うとき 08.10.30  の続き。
.
今朝は酷いことを書いてしまったが、
せめて ズル剥けのアソコに毛が生えるまで
’山内テツ’の性格とか
他の猫たちに対して友好的なのか否か などを観察しようと思っている。

.
毎度のことながら、
無計画に買った生魚をイッキに捌いた(さばいた)時の骨
大量に冷蔵庫でストックされている。

刺身にした魚の骨だから身がイッパイ付いていてMOTTAINAIから
ダシを採るつもりだったけど、
’山内テツ’ に食わせて栄養摂って早く傷が治癒するのを助けよう。

.
01) 11:30am頃
” 魚の生骨オードブル ” を食う
恐怖の大食い! ’山内テツ’  実況その1

.
.
.
02) ” 魚の生骨オードブル ” を食う
恐怖の大食い! ’山内テツ’  実況その2

.
.
.
03) ” 魚の生骨オードブル ” を食う
恐怖の大食い! ’山内テツ’  実況その3
これは、ズームではない!
引掻かれるかもしれない危険をも厭わず、
カメラが相手の顔へくっ付きそうになるまで近づけて
果敢に撮った!
・・・っと、自分で自分を褒めて自画自賛をス。

.
.
.
04) 木の葉がガサガサ音をたてるので
「ガスの検針員さんかな?」っと思ったら、ナッ なんとォ!
” イチジク浣腸 ”? ’ジョン・ケイ’が、木に登っていたのダ。
物置の向こう側で見えなかった。
更に、約1.5m離れた物置屋根へ飛び移った!

.
.
.
05) よぉ~し
最近 のさばってきた ’山内テツ’へ
そこから襲いかかれぇッ!
・・・でも 撮った後、
軟弱にも ’山内テツ’を見おろす姿勢で伏してしまった。

.
.
.
06) 私は ’山内テツ’から骨入り容器を奪い取り、
’ジョン・ケイ’の前へ置いた。
予想はしていたものの、
やっぱり食おうとする素振りすら見せなかった。
カリカリを置いたら、
いつものように チンタラ チンタラ 一粒づつ数粒だけ食った。
歯が弱った老齢猫なのかもしれない。
それが獰猛さを削ぐ自然界の定めなのかもしれない。

.
.
01) 11:30am頃_”魚の生骨オードブル”を食う 恐怖の大食い! ’ 02) ”魚の生骨オードブル”を食う 恐怖の大食い! ’山内テツ’ 実況その 03) ”魚の生骨オードブル”を食う 恐怖の大食い! ’山内テツ’ 実況その 
04) 木の葉がガサガサ音をたてるので「ガスの検針員さんかな?」っと思っ05) よぉ~し、そこから 最近 のさばってきた ’山内テツ’へ襲いかかれぇ06) 私は ’山内テツ’から骨入り容器を奪い取り、’ジョン・ケイ’の前
.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0