SSブログ

夜通しで!聖夜のお楽しみィを前に、アソコのアレをチェックした。 [ ∟アソコのアレ]

夜通しで!聖夜のお楽しみを前に、アソコアレをチェックした。
                                08.12.25 12:45pm頃

.

.
’ 聖夜の楽しみ ’ とは・・・ ・・・
    ・・・ ・・・年賀状を書くこと。 たぶん、徹夜になるダラフ。

年賀状を書く事が楽しくないと言ったら、
相手に失礼であるし
この一年間無事であったことに対して不謹慎な気がする。

私の母は
平成11年12月27日に買い物先の鎌倉「豊島屋」で倒れ

搬送先の病院で 29日に死んだ。
30日が通夜で、大晦日31日が告別式だった。
そんなこともあって、
私の大晦日と元旦は 通常と同じようなことをして過ごす。

年賀状を書いている時には、
既に死んだ人から年賀状を受け取る人も居るんだろうなぁっと
思うことがある。

.
年賀葉書は、早いうちに買った。
今回こそ 12/25までに投函しよう!っと思うのだが
,
毎度の事で 今年も未だ書いてない。
.
銀行へ振り込みに行く途中でココへ寄った。
正午を過ぎたし、年賀状書く方が先だろッ!
っと思ったが、
27日は土曜 28日は日曜で こりゃヤバイッ! ってな次第。
.
とっても風が強い。
その割には晴れていて、太陽の恩恵を受けて気温が高い。

悲しいことに
(’ ジンジャー・ベーカ-’) 本名 ’ ボス ’ は亡くなったが、

助かる見込み無しの病で保護された
’トラシマ1号’(本名 ’チャミ’)の安否と

やはり 病気で入院・保護された ’エディ潘’(本名 ’ルル’)の状態を
聞きそびれたままだ。

.
01) 立札下の ’デイブ平尾’ と
人の横 ’ジャック・ブルース’ を発見!

.
.
.
02) 欲張って  ’トラシマ2号’
(本名 ’ミミ’)
・’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)・’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
一本に収めようとしたが、
30秒間に ’デイブ平尾’は納まらなかった。

.
.
.
03) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
03) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’).JPG
.
.
.
04) 相棒を失って、
どうしても塞ぎ込んでいるかのように見えてしまう
 ’ジャック・ブルース’。

.
--------------------------------
.
05) 21年も生きてりゃぁ、
そりゃぁ悲しいことも沢山経験したであろう ’ウツボ1号’。
私の知る限りでは ’ウツボ2号’を失ったし、
チャス・チャンドラー本名 ’ショウタ’は行方不明で
私は 
’チャス・チャンドラー’が 天に召されたと見做している。
’チャス・チャンドラー’ については、「アソコのアレ」で何度も書いてきた。
.
いつものように、 ’ウツボ1号’ は ずっと喋り続けていた。 .
.
.
01) 立札下の ’デイブ平尾’ と 人の横 ’ジャック・ブルース’ を発見! 02) 欲張って ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)・’ジャック・ブルース
 
03) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)04) 相棒を失って、どうしても塞ぎ込んでいるかのように見えてしまう ’05) 21年も生きてりゃぁ、そりゃぁ悲しいことも沢山経験したであろう
.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

007

こんばんは。
寒くなりましたね。
ルルも入院したんですね。
心配です。
トラシマ1号は昨年の今頃でしたよね。
ひどく衰弱していたのを今でも覚えています。
夏ごろは生存していることは確認したのですがその後が気になっています。
もし情報がありましたら宜しくお願い致します。
なんかお願いしちゃって申し訳ありません。

年が明けたらハスキーを慰めに行こうと思っています。
by 007 (2008-12-26 22:48) 

mitch

007様、コメントを ありがとうございます。
元々 ’エディ潘’は いつもヨダレを垂らしていたので
普通じゃぁないなぁって思っていたのですけれども、
ヨダレとの関係はわかりませんが
内蔵の病を含む 複数の病を併発していたそうです。
おりをみて
’トラシマ1号’(’チャミ’)と’エディ潘’(’ルル’)の
容体を聞いてみます。
これを書いている時点では昨日になってしまいまいますが、
12/26(金)に チョロっと寄りました。
写真は撮りませんでしたが、
寒い今の時期では 皆 どこかへ時化込んでしまっています。
現在のハスキーは 本堂寄りに居ることが多いのですが、
’ミッキー吉野’のように
’トラシマ2号’(’ミミ’)&’デイブ平尾’(’モモ’)の
本拠地内で寛いでいる姿は見られません。
身体を横たえて、無防備な体勢で深く眠る姿も見られません。
反対に、以前よりも 歩いている姿の方を多く見ます。
by mitch (2008-12-27 08:30) 

007

mitchさん、こんばんは。
昨夜boxさんから情報を得ましたのでご連絡致します。
残念な結果となりましたが保護先で安らかに息を引き取ったのではないでしょうか。

http://ameblo.jp/007/entry-10179167084.html

ハスキーが無防備な体勢で深く眠る姿が見られないとは・・・
なんだか可愛そうですね。
by 007 (2008-12-27 21:04) 

mitch

↓ 007様、情報を ありがとうございます。
やっぱり ’チャミ’は、天へ召されましたかぁ・・・
合掌。
私なりの暫定命名 ’トラシマ1号’のままで、
正式命名せずに お別れになりました。
.
007様が年明けに来訪されるかもしれませんが、
この寒い時期は どこかへ時化込んでしまっているみたいなので
運良く ’ハスキー’や 顔なじみの猫たちに逢えますよう
心から お祈りいたします。
by mitch (2008-12-28 04:26) 

mitch

↓ box様へ
007様サイトでの情報を読ませていただきました。
貴重な情報を ありがとうございます。
それと なによりも
私のブログをご愛顧いただいていることを知り、
感激いたしましたことと 光栄に思いました。
.
当初は捨て猫の実態などを知らず
無神経にも場所を記載した上で
カテゴリー
    ?鎌倉の神社仏閣
       ∟「国道134号線
の記事として扱っていたのですが、
面倒を看てくださっているボランティアさんの存在を知るとともに
ボランティアさんたちが
Web上での掲載を控えて欲しいとのお考えを察し
「アソコのアレ」へと カテゴリーを変更しました。
しかし
古い記事の場所名削除まで手がまわらず
焼け石に水であることと
カテゴリー変更が
単なるポーズに過ぎないと見做されるとは思いますけれども・・・、
このブログ以前 他のブログから昨日今日始めたのではない自負と、
ココの記事の削除 乃至 非表示を考えましたが
捨て猫の増加を煽る記事ではないという自信を持って
継続することにした経緯があります。
最大の問題は、
ココの記事タイトルが
” 淫靡なタイトル ” に突っ走っていることなのです。 アハハハハ
.
007様サイトから引用 ↓
>mitchさんのブログへのコメントを見てこちらへ飛んできました.
>(あちらはURL必須だったもので…,相変わらず自己サイトの無い私)
私自身は自動ログインで ログイン状態で見ていますので、
他人様から見たコメント投稿欄の設定状況を忘れていました。
或る方からの
「認証コード文字は管理者独自の文字を設定できるのか?」
との質問で、
’アッハンウッフン’のローマ字表記「ahhanuhhun」だったことは
覚えていたのですが、
”URL必須” は覚えていませんでした。
”URL必須”を解除するために いま確認したのですが、
”URL必須”が固定仕様なので仕方ないことがわかりました。
.
今後とも 継続してご愛顧いただけますれば幸いです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

by mitch (2008-12-28 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0