SSブログ

午前のアソコ、暮れ始めた夕方からのアレ。 [ ∟アソコのアレ]

午前のアソコ、暮れ始めた夕方からのアレ 09.01.24

.


.
クルマでの買出し~墓参~の帰りに寄った。10:05am頃~
.
どこの寸法をもってそう言うかの異論も有りましょうが、
市内で
現存する最大とも言われる山門をくぐって3mくらい過ぎた。
私の背後、山門と総門との間付近から猫声が聞こえた。
振り返ったら、今年で22歳になる ’うつぼ1号’ が
大声で私を呼び止めるかの様に、
山門へ向かって歩いてきた。

いま思い出しても不思議なのだが、
よくも猫の声が山門の向こう側まで届いたものだ。

.
私は引き返た。音声を採れないカメラなのが残念なのだが、
山門入口から7~8m戻ったところから撮り始めて
その間も私を呼び止めるかのように大きな声を発し続けていた。

.
次の動画までの間は撮らなかったが・・・ ・・・
私と遭遇する場合に限ってのことで、
居場所が総門付近に限られると思っていた ’うつぼ1号’ が
私と平行して山門までついて来た。

山門手前で躊躇するかのように座ってしまったが、
私は山門をくぐり抜けた側で様子をうかがった。

.
勿論 私は初めて見る光景なのだが、
’うつぼ1号’ が山門をくぐった。
そして、私へ何かを訴えているかのごとく声を発し続けた。

忘れてはいないであろうけれども、
面倒を看ていた痩せっぽちの ’うつぼ2号’ の死による
傷心は癒えたと思う。

可哀想な事に、
その後に面倒を看ていた
’チャス・チャンドラー’ が行方不明になった。

だいぶ月日が経ったが、
「その件について 何かを知っているか?」っと
私に問うているかのように思える。

総門外で遭遇するときは毎回呼び止められるので、
私は この考えに確信をもっている。

.
これまでに何度も書いてきたけれども、
チャス・チャンドラー とは 自宅庭でいつも遊んでいた野良猫。
私は何者かに連れてこられたと考えているが、
何故かココ周辺の民家かどこかに隠れて棲みついたらしくて
ココでは ’ショウタ’ と呼ばれていた。

.

.
この直後に ’バーナード・パーディ’ が近づいて
争いにならないだろうかとハラハラしたが、
鼻を擦り付けてお互いが去ったので安心した。
敵対関係は無さそうだ。

.
.
’うつぼ1号’ の大声で集まってきたらしい、
’ルイズルイス加部’(本名 ’チビ’)
立ち去る ’バーナード・パ-ディ’(本名 ’ノン’)
→’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)→’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
ゴロンゴロンやっている ジャック・ブルース’ の順に撮った。

.
.
.
’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)も本堂(通称)の方から、
のっそり のっそり やって来た。

.
------------------------------------------
.
夕方 TVで大相撲を視ていたが
場所前に私が望んでいた展開にならないどころか
最悪の展開になりそうな雲行きなので、

夕飯の仕度は済んでいたけれども
「クソ面白くネェ~ッ!」 っと
外食しに出かけた。
その際に また寄った。 16:35pm頃~
05)

.
.
.

06)

.
.
.

01) 02) 03) 
 
04)05)06)
.
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

↓ ’nice!’ を ありがとう!
by mitch (2009-01-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0