SSブログ

アレ、だからぁ アレといえば アソコの写真。 [ ∟アソコのアレ]

アレ、だからぁ アレといえば アソコの写真。 09.03.02 17:00pm頃~

.

01) 山門二階の扉が開放され、大勢の僧侶による読経が聞こえた。
総門の看板を見損なって、何の法要かがわからずじまいだった。

.
--------------------------
.
02) 塀の上から私を呼び止めた
’クリス・スペディング’(本名 ’ツイリー’)
” 猫の食堂 ”へ逃げ込んだ ’初遭遇の猫’を探すために
身を低くして進む私の頭上で、ニャォンニャオンと発していた。
見上げた先が ’クリス・スペディング’だった。
あぁ~ この淡い体毛色は、
夕日の逆光とか 空の背景で保護色になるのかぁ~

.
.
.
03) 発見場所とは正反対
(私が日本語としてヘンだと感じる「真逆 まぎゃく」ではない!)の場所で、
やっとのことで撮った ’初遭遇の猫’。
追い掛け回してストレスを与えるようなことはしなかったつもりだ。
写真を見直したら、首輪をしているみたいだ。
白地に 薄茶から茶色へのグラデーションが美しく、
金色と表現したいくらいだった。

.
この際、命名してしまおう!
フェリックス・パッパラルディ ’ だ!
長ったらしくてタイピングが大変だけど、
遭遇することが少なそうだから マァいっかぁ。

--------------
.
04) いつもの場所から覗いたら、
’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)発見。
盟友 ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)亡き後、
居場所をココへ移してから定着したようだ。

.
.
.
05) この場所の主、’トラシマ2号’&’デイブ平尾’も安泰。
.
.
.
06) 久しく忘れていた、
’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)の ” 晒し首ショット ”。
近過ぎてピンボケ。

.
.
.
07) 確認しなくても
前のがピンボケなのがわかっていたので撮り直した。
同じく 撮った直後の確認なんか一切しないので、
写真を見直したらケツがはみ出して失敗だった。

.
.
.
08) 横から見たら、四肢と尻尾を腹の下に敷いていた。
最後まで遠目での識別困難だったから
暫定名 ”2号” & ”1号” のままなんだけど、
トリオだった亡き盟友 ’トラシマ1号’の
こういう識別資料となり得る写真を撮ってなかったと思う。
まさか、
愛猫家でもない私が こんなに継続させて
” 猫ブログ ” みたいになるとは思ってなかったもんなぁ・・・

.
.
.
09) 夕日と山門へ向いて法要に参列し、
故 ’トラシマ1号’(本名 ’チャミ’)の冥福を祈っているのだと思う・・・
・・・っと 猫の気持ちを推測出来る
あたかも私が動物学であるかのごとく

01)と強引に結びつけた姑息な(≒一時凌ぎな)感想を書いた。

.
*
.
10) ’正座’で夕日と山門を向く ’ジャック・ブルース’
.
.
.
11) 法要へ参列し、
故 ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)の冥福を祈っているのだと思う・・・
・・・っと、滅多(当て字?の「滅茶」ではない!)やたらに撮って
溜まった写真を早くアップロードして
満杯に近いPC内データの減量目的のために、
同情を誘いそうで姑息な記述で
その場を凌いだ。

.
*
.
12) 寝ている ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
私が影を作ってしまったので、安眠を妨げてしまったみたいだ。
スマン。

.
.
.
13) 「あ~おめぇかぁ」 ってな感じで、頭を置いて寝入った。
雌だし それに 猫語を翻訳しても、
神奈川県海岸沿い方言 「~(だ)べぇ」「(相手を)おめぇ」は
使わないと思う。

.
.
.
14) 夕日と山門へ背を向ける ’デイブ平尾’。
故 ’トラシマ1号’と ’トラシマ2号’とでトリオだったのだけれども、
私のデタラメな 09)~11) の記述

’デイブ平尾’ を不利な方向へ導いた感が有る・・・ ・・・

.
.
.

 

01) 山門二階の扉が開放され、大勢の僧侶による読経が聞こえた。総門の看02) 塀の上から私を呼び止めた ’クリス・スペディング’(本名 ’ツイリ03) 発見場所とは正反対の場所で、やっとのことで撮った ’初遭遇の猫’
 
04) いつもの場所から覗いたら、’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキ05) この場の主、’トラシマ2号’&’デイブ平尾’も安泰。06) 久しく忘れていた、’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)の ”晒し首シ
 
07) 確認しなくても前のがピンボケなのがわかっていたので撮り直した。同08) 横から見たら、四肢と尻尾を腹の下に敷いていた。最後まで遠目での識09) 夕日と山門へ向いて法要に参列し、故 ’トラシマ1号’(本名 ’チャミ
 
10) ’正座’で夕日と山門を向く ’ジャック・ブルース’11) 法要へ参列し、故 ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)の冥福12) 寝ている ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)へ 私が影を作ってしまった
 
13) 「あ~おめぇかぁ」 ってな感じで、頭を置いて寝入った。雌だし 猫語14) 夕日と山門へ背を向ける ’デイブ平尾’。故 ’トラシマ1号’と ’ト 
.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0