SSブログ

09.03.07夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

09.03.07夕の ’ ステッペンウルフ ’
 

 

01) 動けないのかな?っと心配したが、少し経ってから立ち上がった。

動画 https://youtu.be/A_AOQzmIKvE

.
02) カメラ内部の方が準備中だったので
飛び降りる瞬間を撮れなかったけど、
着地後の左腕が相当痛そうだ。
.
’ ステッペンウルフ ’  が降りてくるのを下で待っていた ’ ミミ ’ は 
いつもならば さっさと手前の方へ歩いて来てしまうのだけれども、
近寄ってから 長い時間相手の頭を舐めていた。
そのうえ 歩き出してからも途中で座って、相手が歩き出すのを待った。
’ ステッペンウルフ ’ の状態が尋常ならざることを ’ ミミ’  が承知していると、
私は確信した。

動画 https://youtu.be/j4i35w3V9JU

.
新聞配達のバイクが通ったので、
この間 ’ステッペンウルフ’ は 隣家の庭へ退避していた。
.
.
03) 既に書いた通り 
土手の金網から飛び降りる瞬間を撮らなかったが、
十中八九の割で 
地面から2/3位の高さまで身体と左腕を下へ伸ばして 
左手を柱に突いて体重を支えてから飛び降りる。
さすがの猫でも 金網上端から一気に飛び降りるのは
危険なことなんだなぁっと思っていた。
因みに ’ ミミ ’ も 網の針金に片手を突いてから降りるし、
’ キキ ’ は上端を歩いて
金網柵左端の一番低いところまで行ってから降りる。

動画 https://youtu.be/UZRKF3xrr5Y

.
塀の奥から、一旦退避していた ’ステッペンウルフ’ が出てきた。
メンバーの三匹とも 
” いかにも田舎クサイ!コンクリート製ゴミ箱 ” 蓋を
リズミカルに 飛び石のように蹴って降りるのだけれども、
今夕の ’ステッペンウルフ’ は 蓋の上で躊躇うように留まったあとに
身体と左腕を下へ伸ばして 
左手を前面板へ突いてから飛び降りた。

.
金網から飛び降りずに土手からコッチへ来られる方法を 
’ステッペンウルフ’ が見つけて欲しいと思う反面、
激痛を伴うであろうが 金網から飛び降りることが出来るのならば
自然治癒を長い目で見守るしかない。
.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0