SSブログ

アソコのアレは、アノ時にアソコの毛を剃られたみたいだ。 [ ∟アソコのアレ]

アソコアレは、アノ時アソコの毛剃られたみたいだ。 09.03.16

.


01) 3/28「観桜会」告知看板

01)
.
---------------
.
01) たぶん、’イアン・マクドナルド’ だと思う。
そうであるとしたら、記憶の限りでは 1年以上久々の遭遇だ。
02)
.
.
.
03) 私がココへ寄る時間帯が限られている傾向があるから、
行動の時間帯にズレがあるのかもしれない

三毛猫だから雌なんだけど、私の命名は雌雄と無関係にデタラメ。
03)

.
.
.
04) 私としては久々のつもりなんだけども、思いのほか人なつこかった。

04)
.
.
.
05) 人なつこさに加えて、よく喋る。
05)

.
.
.
06) 試しに触ったら、嫌がる様子も無く しゃがんだ私に纏わりついた。
初遭遇かな?っと思って撮り始めたけれども、
以前に遭遇しているかもナァっとも思ったが
他を含めて どんな命名をしてきたかすら忘れている。
帰宅後に調べたら、’イアン・マクドナルド’ だったようだ。

06)

.
--------------------
.
07) 骨折していた足の手術後で、
いつも 山門内側のココで養生している?
クリス・スペディング
(本名 ’ ツイリー ’)。

07)

.
.
.
08) 他の仔猫とジャレあったり
走り回っているところを既に見ているから、
逃げたくても逃げられないわけではなさそうだ。

以前同様、手を舐めようとする。

.
.
.
09) 他人様の膝に乗っているところを度々見かけてきたが、
私が触りまくるのも嫌ではなさそうだ。

.
.
.
10) 私には 頭と胴以外のどこを撫でてよいのかわからない。
.
.
.
11) まるで 鶏の脚みたいな、手術後の右後ろ脚。
握ってみたのだけれど、
撮った時点では
「骨折すると、こんな痩せ細った脚なってしまうのかぁ・・・」 っと思った。

でも 帰宅後に見直したら
アソコの野良猫 ’ クリス・スペディング ’ は

手術の時に脚の毛を剃られて
今では生え揃いつつある状態であるらしいことに気づいた。

もし左後ろ脚も握っていたら、同じ太さの感覚だったのかもしれない。
11)

.
----------------------
.
12) いつものように、本堂(正しくは「大殿」)の縁側を覗いた。
ん? いつもの二匹が居ないと思ったが、
よぉ~く見たら 縁台とは違う場所で寝ているのがわかった。

12)
.
.
.
13) 遥か昔に修復されたときにコンクリートになった縁側の上ではなくて、
同じくコンクリートの土台に座る ’ジャック・ブルース’
(本名 ’ハスキー’)。
修復されたときに屋根の銅版葺きが、
まだ緑青が付く前の金色(赤銅色?)だった頃を微かに覚えている。

13)
.
.
.
14) 生来の野良猫で? 記憶の限り 声を発することをしないことが、
尚一層のこと 死んだ盟友 ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)への
悲しみから抜け出すことが出来ないかのように見えてしまう。

14)
.
.
.
15) ’ジャック・ブルース’ と共通して、土台の上で伏す二匹。
15)
.
.
.
16) お約束?の ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)晒し首ショット ”。
16)

.
.
.
17) 四肢と尻尾を腹の下に敷いた体勢。

17)
.
.
.
18) まさしく 「眠り猫」ポーズの ’ デイブ平尾 ’(本名 ’モモ’)。
18)
.
.
.
19) 頭撫でても動じないのは、
嘗ての ’ジャック・ブルース’ & 故 ’ボス’ と同じ域に達している。

19)
.
-------------------
.
20) 帰り際、山門内側での ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)。
べたべた纏わり付くほどではないが、
とっても人なつこくて こうしてポーズもとってくれる。

新参猫への面倒見がよいと聞いている。
土曜・日曜は、石材店事務所内カウンターで受付嬢をしている・・・
・・・ ・・・っといっても 寝ている方が多い。

閉め切った室内で人間と一緒に
長時間居られる野良猫も珍しいとも思う。
20)

.
.
.

 

01)02)03)04)05)06)07) 08) 09) 10)11)12)13)14)
 
15)16)17)18)19)20)
.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0