SSブログ

09.03.19 こんどは、右足が・・・ ・・・ [?保健/健康管理>体育]

09.03.19 こんどは、右足が・・・ ・・・ 

.

明け方足が疼く(うずく)ので起き上がったら、

こんどは 右足が ’ グレゴ-ル ’ になっていた・・・ ・・・

場所は、これまでの左足と ほぼ同じ場所。

こんどの右足が痛過ぎて? これまでの左足の痛みを感じ難くなっているのだろうか、

左足の方は快方に向かっているかのように感じる。

.

明日3/20は、彼岸の中日だ。

頼んでおいた塔婆を 寺へ行って直接受け取らずとも墓へ立ててくれるのだけれども、

塔婆代金を納める必要も有って 例年通り寺へ行くつもり。

だから、彼岸入り頃の献花を交換するために墓参した。

不思議なことに 今の時期での花の持ちが良くて、

彼岸入り頃の花が マァマァ恥ずかしくない程度に見られる常態だった。

そこへ 今回の新しい花も追加した。

.

自転車のペダルを漕ぐのには支障は少ないが、停止時に足を着くのが辛い。

思わず 「痛テェッ!」

自宅室内を歩くぶんには これまでの左足の痛みがかなり和らいだが、

やっぱり外を歩くとズキンッっとする。

さらに 右足の痛みも加わって、

まるで 子供の頃に遊んだオモチャの ’ ゼンマイ式ブリキ製ロボット’ の動きみたいに、

花と水が入った桶を両手にぶら下げて境内を

摺り足の短い歩幅でカックンカックンと歩いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0