SSブログ

「母の日」のアソコ [ ∟アソコのアレ]

「母の日」のアソコ 09.05.10  10:55am頃~
「母の日」だ(=゜ω゜)ノぃょぅ

.

これらの写真と「母の日」とは無関係。
今日が何の日だったかを、ただ 記録しておきたかっただけ。

昼飯~墓参~買い物 の途中、行きに寄った。帰りは寄らず。

.
01) 受付嬢! ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’ 雌)
顔見知りの係員さんが、
とってもありがたい ご無用な気配りをしてくださって
席を外してくれた。
事務処理をしている係員さんの方へ
頭を向けて寝ていたのだけれども、
係員さんの御好意で窓を開け放ってくれた音で
頭を上げて コッチを向いてしまった。

.
--------------------------------------
.
02) 以前はコレが定番写真だったけれども、
今となっては
眠り込んでいる ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)
見ることの方が稀なことだ。

.
.
.
03) 自分の腕を枕にしているけれども、
以前のように 要領良くチャッカリ
故 ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)の尻を枕にして
無防備な寝相をしていたころが懐かしい。

.
.
01) 受付嬢! ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’ 雌)。顔見知りの係員さ02) 以前はコレが定番写真だったけれども、今となっては 眠り込んでいる 03) 自分の腕を枕にしているけれども、以前のように 要領良くチャッカリ
.

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まるこめ

この日はご近所でバーベキューというかガーデンパーティーをやってましたね。
ゆったりしたハワイアンとカントリーが猫にも眠気を誘うのか、
三尊五祖の庭で体を投げ出し、死んだように眠るハスキーを見ました。
石屋さんの事務所にはお約束のようにシーザーがいましたが、
気が弱いワタシはちょっと撮るのを遠慮してしまいました。
名越行きをはさんで、午前と午後の2度立ち寄りましたが、
他にはミミ、モモ、コハル、ノンしか見かけることができませんでした。
もう少し頻繁に通いたいものです。
by まるこめ (2009-05-12 18:25) 

mitch

↓ まるこめ様、コメントを ありがとうございます。
私は11:00am少し前に行ったのですけれども、
ガーデンパーティをなさっている家には気づきませんでした。
ただし ずっと以前に総門手前右側の家でガーデンパーティをしているのを
見たことがあるので、今回も その家だったのかもしれません。

私も他の寺や神社などの室内に居る動物を撮ることはしませんが、
たまたま石屋さんとは顔なじみですし
カメラも掌に納まってしまうようなオモチャみたいなので瞬時に撮ってしまいますから
石屋さんの仕事の邪魔にならぬようにすることと
猫に脅威を与えぬように心掛けている旨を事前に承諾願ってから撮らせてもらっています。

昼間は 特に休日の昼間は、そんなに多くの猫には出会えませんナァ。
これからは ずっと暑くなりますので、
せっかく遠くから来られても せいぜい ミミ、モモ、ハスキーくらいで空振りの場合が多くなると思います。
by mitch (2009-05-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0