SSブログ

09.06.18朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

09.06.18朝の ’ステッペンウルフ’
03) 09.06.18朝の ’ステッペンウルフ’

.


.
.
.

.
ここまでは、いつもと同じマンネリの動画と写真。
---------------------------
.
帰りにドアーを開けたら、’ミミ’ だけが待っていた。
’ステッペンウルフ’ は さっさと どこかへ行ってしまうことが多いが、
’ミミ’ は いつも私が帰るときまで待っている。

.
動画開始が間に合わなかったが
ン??? ’ステッペンルフ’ が何かを咥えて、
隣家から塀の奥の方へ駆け上がって姿を現した。

そして いつも ’キキ’ がするように、
塀の上を歩いてから地面へ降り 私の前へやって来た。

動画は、ここから始まる。
咥えていたのは、だった。
食うんだったら
私やカラスに見つからないところで食えばいいのに、

あたかも 見せつけるように私の前で一旦地面へ置いた。
一般的に猫は そうすることがあるらしいのだけれども、
’ステッペンウルフ’ も カナヘビ?やトカゲみたいなのを
隣家の裏へ運んで 食べずに置いておくことがあるそうだ。
実際、猫の口で トカゲの皮を引き千切るのは困難だと思う。
.
真偽のほどは知らないが、
” 猫は 人間を狩が出来ない動物だと見做していて(見下していて)
私(猫)が捕ってきたから オマエ(人間)が食え ・・・ ・・・
・・・ ・・・というような行動をとる事があるらしい ”
こんな話を読んだことがある。
.
雀を咥え直した ’ステッペンウルフ’ は、
地平線まで見渡せるかのごとく広大な!

敷地内のジャングルへ入って行った。

私も追ったが、
私の目を避けて更に奥へ入ることもなく

そして 私の視線など気にしていないかのごとく それを食い始めた。
以前にも 雀を咥えてきて、私の前で食ったことがある。
動画が終わってしまったし 見ていても気持ちの良いものでもないし
ご馳走を堪能できるようにと 私は その場を離れた。
.
少し経ってから、
舌なめずりしながら ’ステッペンウルフ’ が出て来て私の前へ座った。

.
この間の ’ミミ’ は、茶箱の上で 置き物のように座っていた。
.
.
01) 09.06.18朝の ’ステッペンウルフ’02) 09.06.18朝の ’ステッペンウルフ’ 03) 09.06.18朝の ’ステッペンウルフ’
.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0