So-net無料ブログ作成

祝! 私の血液型が判明。 [?保健/健康管理>体育]

祝! 私の血液型が判明。 09.10.11

.

この歳になるまで自分の血液型を知らなかった私は、

 「A型 Rh+」 であることを 本日2009.10.11に知った。

.

遡る10/03に 服用し続けている薬が無くなったので、

処方箋を出してもらうために通院した。

予期してなかったことに、経過を診るための採血することになった。

ちょっと恥ずかしかったけれども、

その際に 実費で血液型検査を追加してもらうことにした。

経過を診るために採血した検査結果を聞くために本日通院して、

併せて 血液型を知った次第。

.

これまで 友人などに聞いたことがあるが、

小学校か 中学校で調べた際に知ったと言う者が多かった。

いい歳した大人の私が こんな馬鹿ブログ書いているくらいだから、

頭の悪さ炸裂!で小学生時代か中学生時代に

きっと 血液型検査結果をボォ~~っと聞いていたのに違いない。

.

採血した女性看護師さんは、小学生の時だったそうだ。

看護師さんは

「それでは、これまでに大病を患ったことが無かったのですネ」

っと おっしゃってくれた。

.

今日まで大病もせず大怪我もせずに来られたことを感謝するとともに、

現在は服薬を要しているけれど

これからも 大きく健康を損なわずに人生を全うできることを切望する。

.

何度もアッチコッチで引用してきたが、

これを書きながら 生後間もない頃の頭部火傷の件を また想い出した。

.

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0