SSブログ

この胸のときめきを・・・ アソコの アレ [ ∟アソコのアレ]

この胸のときめきを・・・ アソコアレ 09.11.23

(09.11.28 ファイル損壊を修復したつもりだが、屁みたいな記事だけど様子をみる。)

.

買い物ついでの、行きと帰りにアソコへ寄った。
.
12:25頃~
山門をくぐったら、補助階段の踊場にアレが寝ていた。
ここで ’バーナード・パーディ’(本名 ’ ノン ’ )
寝ていることが多い。

ん? 体毛の色が濃いなぁ・・・ 陽光の反射でなのかぁ?
近寄ったら、
’バーナード・パーディ’ でななくて三毛猫だった。
それにしても、体毛がボロボロで毛並みが悪いなぁ・・・
それでも 右耳先端が切られているから、
不妊手術されているんだナ。

おおっ! これは 初遭遇の猫だどぉッ!
.
書くと長かったが
私が近寄って直ぐに その猫は立ち上がって

カラスみたいなガラガラ声で喋りながら
私の顔の方へ歩いて来た。
補助階段の踊り場は、私の顔の高さだ。
喋りながら歩いているから 猫の口からは牙が丸出しで、
あたかも 私は ’ ガンつけ ’ されているように感じた。
.
’ ダスティ・スプリングフィールド ’ と命名した
という結論を先に書いておく。
カンツォーネのスタンダード曲らしいが
この胸のときめきを
you don't have to say you love me」は
プレスリーの歌唱を思い浮かべる方が
多いかもしれませんけれども、
私としては
先に聴き知った  ダスティ・スプリングフィールドの方だ。
.

01) 初遭遇の今日11/23
’ ダスティ・スプリングフィールド ’ と命名。
本名不明。三毛だから雌。
_12:25頃

.
01)を撮ってから 石屋さんの事務所へ行って、

初遭遇の猫が居たことを話した。
石屋さんの話では
「それも そのはずで 金曜日(11/20)に来たばっかりですよ
とのこと。
.
03)~06)を撮ってから、戻ってみた。
なぁ~んだぁ~・・・
牙丸出しで喋りながら近づいてきたのは、
私へ ガンを飛ばしに来たのではなかったのかぁ~
私へ スリスリしに来たのかぁ~
初対面の人間誰にでもスリスリする猫だったのかぁ~

.
’ ブタ ’ さん(芸名 ’タモリ1号’)との初遭遇と、
故 ’ ウツボ2号 ’ との初遭遇の時と同じ第一印象だ。

.
02)   01)から移動して、時間を置いてから戻って撮った。_12:35頃
カラスのようなガラガラ声で喋りながら、
私以外の訪問者にも近寄って来る。

.
-------------------------
.
03) 受付業務中の ’森園勝敏’(本名 ’コハル’)_12:27頃 .
.
.
04) 奥では、
休憩交替で寝ている ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)
そうかぁ・・・
労働基準法で休憩時間を設ける必要があるから、
受付業務要員は二匹なのかかぁ・・・
それも、ほとんど同じ外見であることが採用基準みたいだ。
片方だけにファンの客がついたら、他方が可哀想だもんナ。

.
.
.
05) 奥の全身真っ黒は、
たぶん・・・’ マイク・ブルームフィールド(本名 ’セト’)
私にとっては、手前の猫が問題なんだヨな。
石屋さんは、(本名)’ トッティ ’ と呼んでいた。
私は ’ デュアン・オールマン(本名  ’ アドリン ’)であると
みていたんだけど、
それじゃぁ・・・
私が他と誤認していたか、初遭遇なのかもナ。 命名保留とス。

.
********************************************
.
06) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)_13:30頃
.
.
.
07) もう寝ているところを見られなくなってしまった
’ ジャック・ブルース ’(本名 ’ハスキー’)
以前の印象は、
いつ来て見ても ちゃっかり ’ジンジャー・ベーカー’(本名 ’ボス’)の尻を
枕にして口を開けて寝ていた。
耳をつまもうが腹を突っつこうが目を開けようとすらしなかった

_’ボス’ は、08.11.25(火) 05:50(amかpmかは不明)頃、逝去。享年8歳(?)。

.
--------------------
.
08) 今日は11/23だけど、
この ’ ダスティ・スプリングフィールド ’ は
11/20に ココ(=アソコ)へ来たそうだ。
放浪の末に迷い込んだのか、
ジェニファー・バトゥン’同様に
他で保護されてからココで面倒を看られるに至ったのかは不明。

 

.
.
.

01) 初遭遇の今日11/23 ’ ダスティ・スプリングフィールド ’ 本名02) カラスのようなガラガラ声で喋りながら、私以外の訪問者にも近寄って03) 受付業務中の ’森園勝敏’(本名 ’コハル’)04) 奥では、休憩交替で寝ている ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)。05) 奥の全身真っ黒は、たぶん・・・’ マイク・ブルームフィールド ’06) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)_13:30頃07) もう寝ているところを見られなくなってしまった ’ジャック・ブルー 08) 今日は11/23だけど、この ’ ダスティ・スプリングフィールド ’
.

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2009-11-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0