SSブログ

STONE : 単なるメモ代わりのブックマーク [ ∟鎌倉市]

STONE   Ⅱ Ⅲ : 単なるメモ代わりのブックマーク


.

平日休、土・日・祝日のみの営業  鎌倉市材木座3丁目6-25

平日は営業してないのかよぉ~ 

そりゃそうだよナ 平日の海岸沿いは人が来ないから、

海沿いの飲食店は ほとんど廃業しちゃったもんナ。

海岸橋のマクドナルドさえ閉めちゃってから久しいもんナ。

.

チャリンコでの買い物帰りは

地図の若宮大路を左下方向へ進んでR134滑川交差点を左折した

海沿いの遊歩道を通って、アソコで道草食ってから帰る。

でも 海岸橋近くで風の強さを感じたら飛砂を避けるために進路変更して、

この店が在る住宅街を縫って地図右下方向へ進んでアソコの斜め裏方向へ出る。

この店が在る住宅街は昔の記憶を辿ると、

庭に風除けの松の大木があるような邸宅/別荘や法人所有の海の家が多かった地域。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0