SSブログ

イク前に、アソコの アレをチェックした。  [ ∟アソコのアレ]

イク前にアソコアレをチェックした。 09.12.02 9:10am頃~

.

紅葉黄葉  特に手のひら形の(かえで)

乾燥する昼間は葉が丸まったり縮こまってしまうから、
紅葉狩りの最良時間帯は早朝で 次は夜なのだそうだ。
早朝とはいえないが、朝の9時ちょっと過ぎに家を出た。
---------
これを書いている時点では改定されているかもしれないが、

呼称を特定できないので 私の仮称 ’ 国語のガイドライン’ に於いて
「私」 は 「ワタクシ」 と読むのが正しいというのか 一般的らしい

願わくば、この馬鹿ブログ内では、「私」を ’ ワタクシ ’ と 「私的」 を ’ シテキ ’  と読んでいただきたし。 

しからば、「行く」は 「ユク」 だけで、
「いく」 「イク」は訛(なまり)みたいなモンかぁ?
「わたくし」 「わたし」は 「私」 に  
「ゆく」 「いく」 は 「行く」 に漢字変換できるけど、
Web辞書サイトの簡略解説でも 「いく」 「イク」 の項目に 「行く」 が有った。
.
こんな小賢しいウンチクみたいで無関係な話なんだけど、
写真を貼りながら思いついて
後で それに相応しいカテゴリーの記事にする前に忘れてしまうから
ここへメモした。
これこそが、自己満足ナンセンス馬鹿ブログの真髄だ! 
っと 自己満足のダメ押し。

---------
大町周辺~扇ガ谷 へ イク前に、
アソコへ寄ってアレたちをチェックした。
.
01) ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)、朝の行動を観察した。
記主庭園の方から出てきて
そのまま定位置の大殿石庭側廊下へ行くのかナっと
思って見ていたら、
こっちへ向かって長い距離を歩いて来た。
かなり近づいたところから撮り始めた。
共同食堂 ’ で朝飯でも食うのかナ っと思ったら、
石碑の裏へ行ったが・・・ ・・・
・・・ ・・・ そこは ハクビシンか アライグマの糞だらけだった。
ってことは、エサも食い尽くされていたことだろう。
’トラシマ2号’ は、向きを変えて石碑前で水を飲み始めた。


.

.
.
02) 寺務所玄関前の ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)
こうして毎日、
私の後輩幼稚園児の到着を眺めているのかなぁ?
何ら意図してではないけれども、
写真は ガラスに映った自身の姿を見ているような
行動の最中を撮った。

02) 寺務所玄関前の ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)。こう
.
.
.
03)  ン? リュックサック背負っている子もいるし
黄色い帽子を被っているから、
クラスごとの ミニmini遠足だったのかな?
私も、これから チャリンコ飛ばしてミニmini遠足ダヨォ~ン。

03) ン? リュックサック背負っている子もいるし 黄色い帽子を被っている
.
.
04) 朝陽で温められた木の床で寛ぐアレたち。
撮るときには気づかなかったが、
上部の梁に ’Brand_X(本名 ’ルルコ’)が居た。

04) 朝陽で温められた木の床で寛ぐアレたち。撮るときには気づかなかった
.
.
.
05) 毛づくろいに余念が無い ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)

05) 毛づくろいに余念が無い ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
.
.
.
06) 今朝のご機嫌  いとヨロシの ’バーナード・パーディ’(本名 ’ ノン ’ )
06) 今朝のご機嫌 いとヨロシの ’バーナード・パーディ’(本名 ’ ノン
.
.
.
07) ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)&’バーナード・パーディ’
07) ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)&’バーナード・パーディ’
.
.
.
08) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X
08) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X’
.
.
.
09)  04)の梁から降りてきた ’Brand_X’
09) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X’
.
.
.
10)  04)の梁から降りてきた ’Brand_X’
10) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X’
.
.
.
11) 身を起して座り、ポーズをとってくれた ’バーナード・パーディ’。
11) 身を起して座り、ポーズをとってくれた ’バーナード・パーディ’。
.
.
.
12) 山門内部昇降階段へ身を横たえた ’Brand_X’。 
この写真では左眼球の濁りが消えているみたいだ。
今回、私が他の似た猫と誤認したかもしれない。

12) 山門内部昇降階段へ身を横たえた ’Brand_X’。この写真では
.
.
.
13) 床と同じ高さの、私の顔の方へ寄って来た ’ケネス伊東’。
奥は、’バーナード・パーディ’。

13) 床と同じ高さの、私の顔の方へ寄って来た ’ケネス伊東’。奥は、’
.
 ” 倉市大町「安国論寺」 冬 ” へ続く
 ” 鎌倉市大町「妙本寺」 冬 ” へ続く
 ” 鎌倉市扇ガ谷「海蔵寺」 ” へ続く
 ” 鎌倉市扇ヶ谷「浄光明寺」 冬 ” へ続く
.
. 02) 寺務所玄関前の ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)。こう03) ン? リュックサック背負っている子もいるし 黄色い帽子を被っている04) 朝陽で温められた木の床で寛ぐアレたち。撮るときには気づかなかった05) 毛づくろいに余念が無い ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)06) 今朝のご機嫌 いとヨロシの ’バーナード・パーディ’(本名 ’ ノン 07) ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)&’バーナード・パーディ’08) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X’09) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X’10) 04)の梁から降りてきた ’Brand_X’11) 身を起して座り、ポーズをとってくれた ’バーナード・パーディ’。12) 山門内部昇降階段へ身を横たえた ’Brand_X’。この写真では13) 床と同じ高さの、私の顔の方へ寄って来た ’ケネス伊東’。奥は、’
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0