SSブログ

10.02.13朝の ’ #ステッペンウルフ ’ (は来なかったけど・・・) / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

10.02.13朝の ’ ステッペンウルフ ’ (は来なかったけど・・・)

.

雨の朝 ’ ステッペンウルフ ’ は来なかったけど、
’ ミミ ’ & ’ キキ ’ のウォンバットみたいな巨体親子が待っていた。
.
私が見ても 動画や写真ではそれほどには見えないけど、
実物は 野良猫らしからぬ巨体。
どちらも重いけど、
息子 ’ キキ ’ は筋肉質だから
持ち上げると 母親 ’ ミミ ’ よりも重いことが実感できる。
両脇を支えて持ち上げると
腹の皮ブヨォ~ンブヨンの ’ ミミ ’ は
ムササビみたいにダラァ~ンとして抵抗しないけど、
腹筋が強い! ’ キキ ’ は
下半身を上方へ折り曲げて 後ろ足で私の手を引っ掻く。
.
01) ・・・ ・・・それと、
’ キキ ’ は 背中の下の方から
腰・下半身を触られるのを好まないらしい。
それを知っている私は 天性の運動神経と俊敏さ! で 、
’ キキ ’ の猫パンチをかわした。

動画 _ https://youtu.be/FWP3J_gdxKI

.
02)  反則技 凶器?  ’ ¥100便所ゾウリ ’ 攻撃で、
 ’ キキ ’ の尻尾へ応酬した。
でも、反応無しで通用しなかった。

動画 _ https://youtu.be/wpFk9c-V9SE

.
TVで 「虎の尾を踏む」 の実験を見たけど、
檻から出ている虎の尾を踏んでも無反応で
尾は 身体の他の部分を触られるのと同じなのだそうだった。
ただし 髭を棒で弄くったら、
口を開け吼えながら檻の柵へ顔をぶつけてきた。
.
03) 猫を含む動物の生態に疎いのだけれども、
ここまで成長した雄の野良猫が
いつまでも母親とベッタリしているものなのかぁ?

向かって左:息子の ’ キキ ’、 右:母親 ’ ミミ ’ の巨体親子

03) 向かって左:息子の ’ キキ ’、 右:母親 ’ ミミ ’ の巨体親子

.

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2010-02-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0