SSブログ

10.05.06 #排骨麺 ( #パ-コ-麺 )食った。_「 #鎌倉赤坂飯店 」/ #赤坂飯店 #鎌倉市小町 [ ∟アソコでコレ食った]

10.05.06 排骨麺(パ-コ-麺)食った。_「鎌倉 赤坂飯店」鎌倉市小町 

. 

鎌倉 赤坂飯店」 で一番高い、

メニュー番号7 ”  排骨麺(パ-コ-麺) ” ¥1200 を食った。 

骨付き豚肉入り汁麺。

「鎌倉 赤坂飯店」で、”排骨麺” (パ-コ-麺)食った。.JPG

.

検索結果のメモだけど、どの記事も古い。→ 鎌倉 赤坂飯店

.

店の前を頻繁に通るけど、久々に入った。

開店は12:00からだけど、閉店が15:00だったと思う。

15:00前にオーダーストップすることが有るのか、

15:00まで客を入れて

その客が食い終わってから閉店する意味なのかは知らない。

徒歩ではなくて チャリンコでフラつくのが多くなってからの私は

12:00~15:00の間に店の前を通ることが稀になったことと、

たまたま前を通りかかったとしても行列が出来ているので

今日 久々にここへ入るに至った。

.

5/09(日)に友人と会う予定なので、

そういえば・・・ 最近行ってないなぁ・・・ ・・・っと思い出して

平日の今日5/06(木)に 買出ししながら食いに行った。

定休日は、火曜だったかナ。

食い物屋で列に並ぶのは大嫌いなのだけれども、

開店30分前の11:30に一番乗りで待った。

開店までに、10数人が私の後に並んだ。

12:00開店直後 30分待った一番乗りの私が注文してから、

私が食い始めたのは 12:10だった。

食い終わって店を出たのは、12:20だった!

因みに、

私と入れ替わりに入った人は

着席してしてから食い始めるまで約30分待ちだと思う。

.

以前は カウンター5席・4人がけ2卓の 最大13席だったが、

カウンター5席・2人がけ2卓の 最大9席になっていた。

それと カウンター席の上に貼られたメニューは26番まで有るが、

その内 8個分がメニューから外されていた。

注文時は 注文を聞かれるまで待って、

’ 聞かれてから ’ メニューの ’ 番号 ’ を伝える事。

.

問答例 :

店の奥さん又は息子さん 「注文は?」

私 「12番で、柔らかい方で願います。」

他の店で焼きそば食うときは固い方を注文するけど、ここでは柔らかい方にする。

ちゃんと麺が焼かれて、一部がオコゲみたいになっているのが好きだ。

------------

古い 私的参考資料:10.05.06現在、以下の内8個がメニューから外れている

【メニュー】
1…ラーメン 600円
2…チャーシューメン 950円
3…ワンタン 600円
4…五目そば (什錦湯麺) 950円
5…小海老入りそば (蝦仁湯麺) 1050円
6…豚肉細切り入りそば (肉絲湯麺) 950円
7…骨付豚肉入りそば (排骨面) 1200円
8…細切り豚肉と四川漬け入りそば (搾菜肉絲湯麺) 950円
10…四川式辛子入りつゆそば (少子旦々面) 1100円
12…五目焼そば (什錦炒面) 950円
13…小海老入り焼そば (蝦仁炒面) 1050円
15…蛋炒飯 (玉子入り焼めし) 750円
16…小海老入り焼めし (蝦仁炒飯) 1050円
17…什錦炒飯 (五目焼めし) 950円
20…豚肉細切りうま煮かけ御飯 (肉絲會飯) 950円
21…五目うま煮かけ御飯 (肉絲會飯) 950円
23…餃子 (鍋貼) 5コ500円
26…白鶏麺 (蒸し鶏付き塩そば) 1100円

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-05-21 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0