SSブログ

10.06.03朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

10.06.03朝の ’ ステッペンウルフ ’  写真無し

.

・・・ ・・・は来たのだけれども、

いつもの マンネリ&ワンパターン写真は無し。

.

今朝は 近所で父が独居の実家で土手の金網から道路側へ出ている草を刈るために、

カメラを持たず 草刈鎌道具を持っていつもより2時間半ほど早い5:00am頃に実家へ行った。

着いたら、なんと! ’ ミミ ’ が茶箱の上で 既に正座で待っていた。

今の季節は4:30amには すっかり明るくなっているけど、こんな早くから待っていたのかぁ!

面倒を看てくださっている隣家の方も起床されてないご様子なので、まだ 朝飯を貰っていないはず。

草刈を終えたら どうせ私はまた来ることだからと、作業を始めた。

エサを強請る(ねだる)わけでも無しに、’ ミミ ’ は その場に座ったままだった。

そのうちに ’ キキ ’ がやって来て道路で私の近くに座り、私の作業をずっと見ていた。

先にエサをあげてもよいのだけれども

それで満腹にさせてしまうと隣家の方がせっかく準備してくれた

缶詰フードを無駄にさせてしまうかもしれないので、なるべく先にあげないように心掛けている。

実際、ここでのトリオは口直し程度の量しか食わない。

一応の作業が終盤に入ったところで、

早い今朝の私を怪訝に(けげん)に思ったかのように ’ ステッペンウルフ ’ も合流した。

’ ステッペンウルフ ’ も ’ キキ ’ も 玄関前に集合しないので、

時刻もさることながら 私が玄関前へ行かないことで 私が別の用で来ている事を

トリオは理解しているのかもしれない。

そのうちに、’ ミミ ’ が 歩いてどこかへ行った。

少し経って、

’ ステッペンウルフ ’ も ’ キキ ’ も 歩いてどこかへ行った。

.

作業を終えて直射日光が暑く感じられるいつもの時刻に

自宅から出直してここへ来たが、 結局 トリオは来なかった。

.

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0