SSブログ

10.09.12 #ネギチャーシュー麺 & #餃子 セット食った _「飲茶厨房 #豊龍 」 #鎌倉市由比ガ浜 / #飲茶厨房豊龍 #HouRyu #FengLong [ ∟アソコでコレ食った]

10.09.12 ネギチャーシュー麺&餃子セット食った

                 _「飲茶厨房 豊龍」 鎌倉市由比ガ浜 

image from lh3.googleusercontent.com

.
01) 「ネギチャーシュー麺セット」¥1050食った。

’ 餃子/3個 ’ or ’ シュウマイ/3個 ’ 選択で、「餃子」 を選択した。

image from lh3.googleusercontent.com

.

02) 店内

image from lh3.googleusercontent.com

.

03) 「飲茶厨房 豊龍(Hou-Ryu と FengLong の二表記)

            _ 裏は「江ノ電 由比ガ浜駅」_17:58pm頃

image from lh3.googleusercontent.com

私の記憶違いだと思うが、

遥か昔は若宮大路のビル内に店を構えていたのでは?と思ったけど自信がない。

もしそうならば、嘗ての若宮大路のビル内2Fの店へ何度か入ったことがある。

自宅近所の人もレストランを構えていた関係で、たまにビル内へ入ることがあった。

(21.09.28追記: 10.09.12投稿の時点では書かなかったが、

                      10年前の相場では高額と感じた。

 私を含めて二席の客だったが、

 先客に供されてから 私に供されたのは信じ難いほどの時間が掛かった。

 由比ガ浜 ’ 海岸橋 ’ ~ 「長谷寺」前・大仏「高徳院」前経由で北鎌倉方面へ外出の際 

 頻繁に前を通る私が 21.09.28の今 思うに、

 例えばオードブルとか食事の副菜とかを

 近隣住民が電話などで発注し受け取りに行くことが多い形態の店 ’ らしい ’。

 台湾料理 乃至 中国料理の汁麺は こういうモノ ’ らしい ’ ことは、

 僅少の体験ながらも知っている。 

 例えば 炒めもの の肉でも細切り で、スープの見た目は淡い。

 長時間待たされた挙げ句に <2010年時点での>¥1050 がコレかよっ! と思った。

 いつもの店サンマーメンと 豪華に奮発して!餃子を食えばヨカッタとも思った。)

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0