SSブログ

10.09.21 #しょうゆラーメン 食った _ 「 #一閑人 ( #いちかんじん )」#鎌倉店  [ ∟アソコでコレ食った]

10.09.21 しょうゆラーメン食った _ 「一閑人(いちかんじん)」鎌倉店 
image from lh3.googleusercontent.com 

.
「一閑人(いちかんじん)鎌倉店 
鎌倉市由比ガ浜 _ ’ 六地蔵交差点 ’ の六地蔵仏像から長谷方向へ15~20mくらい。
.
「しょうゆラーメン」¥680
_ メニュー表記は醤油ではなくて、「正油ラーメン」だった。
_ 豚骨スープ
味などについては他のWebサイトに譲る。 私は ただ安い大衆食堂を探しているにすぎない。

image from lh3.googleusercontent.com

.
決して店の欠点ではなくて
変人である私の好みだけのことなんだけど
一般的な すり鉢状ではない
この形のドンブリはレンゲでスープを掬いにくいし、
スープ全てを飲み干す私にとって
最後に残った少量のスープを直接ドンブリから飲む時に
反対側の縁が額に当たりそうで
ナルシストの私は「大衆食堂に於ける私の食事作法美学」 に反する。
image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com
---------
.
帰宅後に拡大してゆっくり見ようと思って撮ったメニューなんだけど・・・ ・・・
・・・ ・・・間抜け!なことに
各ページ2列表示なのにも拘わらず 右半分しか撮っていないし、
タイトルを含む上方の品目も撮っていなかったことに
今 気づいた。
私は撮った後の確認なんかしない。
.
役に立たないメニュー写真

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

----
.
店内カウター席。 4人掛けテーブル2卓あり。

image from lh3.googleusercontent.com

.
カウンターの椅子

image from lh3.googleusercontent.com

-----
.
店舗外観。
名前は知っているし ’ 六地蔵 ’ 周辺であることも知っていたが、

私の思い込みでラーメン屋さんの一般的な暖簾が無いから

いつも気づかずに素通りしていた。

歩道スレスレでは気づかれにくいかも?の、

上方の看板には ’ らーめん ’ の文字が見える。

image from lh3.googleusercontent.com

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0