SSブログ

「Maker’s Shirt 鎌倉」(洋装店) [ ∟鎌倉市]

「Maker’s Shirt 鎌倉」(洋装店) 10.10.26

「Maker’s Shirt 鎌倉」本店_通称 ’ 鎌倉シャツ ’_鎌倉市雪ノ下_「八幡宮」三の鳥居と「宝戒寺」との中間


.

「Maker’s Shirt 鎌倉」本店_通称 ’ 鎌倉シャツ ’_鎌倉市雪ノ下_「八幡宮」三の鳥居と「宝戒寺」との中間 
.

店の宣伝や紹介ではなくて、単なる私的資料。

Maker’s Shirt 鎌倉本店  _  通称 ’ 鎌倉シャツ ’

鎌倉市雪ノ下_「八幡宮」三の鳥居と「宝戒寺」との中間

-------------------

10/16に友人と ’ 鎌倉シャツ ’ の話題が出た。

本店所在地を知ってはいたのだけれども

その時点では  ココの本店所在地を すっかり忘れていて、

創業場所であると私が誤って思い込んでいた小町大路に在る店へ案内がてら

私がクルマを避けるために通る路地を通行した。

当座の目的地は「東勝寺跡」なのだけれども、

路地から小町大路へ出た場所は ’ 誤って創業店と思い込んでいた店 ’ からは遠く

「東勝寺跡」入口への直近だったので 結局は その店に寄らずじまいだった。

.

帰宅してWebで確認しようとしたらココの本店を見つけて

「そうだ そうだ、ココへ本店を移したんだったよナァ」 っと思い出した。

「そして 創業場所も店舗を継続営業しているんだナ」 っと、更に調べたら・・・ ・・・

” 「岐れ路」バス停の前にあるコンビニの2階で、16坪の小さな店が産声をあげた。”

という記事を見つけた。

・・・ ・・・ガアァァァ~ン!

’ (誤って) 創業店と思い込んでいた店 ’  は、無関係で全く違う店だったのかあっ!

.

更に!

友人が 「 ’ 鎌倉シャツ ’ って、このへんじゃないのか?」 っと言った場所は

ピンポイントで正しくて、我々が路地へ入る前の約10m先なのだ。 トホホホホ

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2010-10-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0