SSブログ

始発から遥々最初の停留所 [ ∟鎌倉市]

始発から遥々最初の停留所 鎌倉市大町 10.10.27

.
京急バス鎌倉発 ” 名越経由 JR逗子駅/京急新逗子駅 行  ”、最初の停留所。 
 .
終点まで あと一区間手前の”鎌倉駅行き”停留所は 
安養院」周辺の食堂隣に在るのだけれども、 
見渡す限り ”逗子行き”停留所が無いことが不思議だった。
.
この日たまたまバス待ちの老婦人に聞いて、
京急バス鎌倉発 ” 名越経由 JR逗子駅/京急新逗子駅 行  ”最初の停留所へ
行った際に撮った。
JR横須賀線踏切名越方向へ渡って数十歩の「長勝寺」バス停留所だった。 
----------
因みに 鎌倉ビール醸造株式会社 名越坂ブルワリーハウスは、ここから約120mくらい先。
市内各所から見られる前方の白い煙突は「名越クリーンセンター」(廃棄物焼却場)で、
火葬場の煙突ではありません!
.
更に先は あのトンネルだけど、地元住民で怪奇現象に遭遇した人はいない ’そうだ’。
私は毎週のように買出しの帰りはこの道路を手前側へクルマで通る。
終電で逗子駅のタクシー乗り場の列が長くて歩きで帰宅した際に披露山入口手前が工事中で
深夜に一人であのトンネルを通らねばならないことがあったけど、
幸いに・・・っと言うよりも 当然ながら怪奇現象には遭遇しなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0