SSブログ

10.11.20 硬 #焼きそば 食った _ #鎌倉 「 #はぶか 」 #鎌倉市大町 [ ∟アソコでコレ食った]

10.11.20 硬 焼きそば食った _ 鎌倉「はぶか」 


.
「硬 焼きそば」¥800 食った _「はぶか」 鎌倉市大町
硬 「焼きそば」¥800 食った _「はぶか」 鎌倉市大町
.
.
10.11.23追記
硬 焼きそば食った _「はぶか」 は、揚げ麺です。
野菜も多くて、野菜を摂ることが少なくなりがちな私にとっては嬉しいです。
予想していた通りで私好みの味と具と量でした。
具をスープで味付けしているでしょうが、
私の場合は餡が透明だというだけで塩味と決め付けてしまいますけれども
見ての通り塩味でした。
駅周辺ならば地代/テナント料が高くて
高額料金に対して文句つけるのも可哀想だナっと思うこともあります。
だからといって不便な大町界隈にしては高額だというつもりはありませんが、
自分が最近野菜を摂ることが少ないかナっと思った時、
¥800というので頻繁に来られないのが辛いところです。
.
因みに 「」の硬 焼きそば 写真を見直しました。
硬ヤキソバ ¥650 
量が少なく見えますが、
皿がやや深く凹んでいて見た目が損をしています。
「はぶか」と同じくらいの量です。
今思うと、賞賛の意味をこめて ’異様なくらいに!’¥650は安かった。
餡の色だけで判断すると、醤油味でした。
最近野菜を摂ることが少ないかナっと思った時ごとに通いました。
注) 営業継続不能なほどの経営難ではなくて、
調理機器・冷蔵保管設備や空調設備の復帰不能な故障と
.
ヘンな店で「やわらか焼きそば」を注文すると
ソース焼きそば みたいなのとか インスタント・ソース焼きそば みたいなのが
出てくることがあるので、
’「鎌倉赤坂飯店」 「山下飯店以外では’ 「硬 焼きそば」 を注文します。
「やわらか焼きそば」 はちゃんと ’焼いて’、
麺が解れていなくてもよいから
釜炊き飯のオコゲみたいに 麺が焦げているくらいのが好みです。
硬 焼きそば同様に、これに具の餡が乗っているのならば嬉しいです。
.
はたして「はぶか」の「やわらか焼きそば」が好み通りなのか、
是非ためしてみる必要がある。
メニュー全品を踏破?の道は長い。
高額メニューの域へ差し掛かり始めて、
私のサイフが厳しくなりつつある今日この頃、嗚呼・・・
.
*********************************************
cf. 回収元
.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0