SSブログ

11.01.24  #鰯の押し鮨 くった [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

11.01.24  鰯の押し鮨くった (23.11.28 消去はしないが、修復不能と断定。
        思い当たる ’ 放置国家 ’ を探索したが、既にサービス終了閉鎖。11.05.13記事損壊を修復)
.
 

00) (オマケの写真) ’ ステッペンウルフ ’ のエサ。

焼き網も ’ ステッペンウルフ ’ 嬢の専用だからネ・・・ ・・・っと 虚栄心を書いた。

--------------------

01) いわし

.

.

02) 塩締めのつもり

.

.

03) 酢締めのつもり

.

.

04) 酢メシ作っているつもり

誰でも知っていると思うけど、

一般的に 酢メシ/鮨メシは去年の古米を混ぜるんだヨ。

TVで5軒ぐらいの有名寿司店インタビューを見たけど、

すべての店で去年の古米を混ぜていた。

それに、新米と去年の古米を半々にしている店が多かった。

私なんか常食の古米で、

更に 冷や飯を温めなおしてコレを作ったんだもんネ。

.

.

05) 押し型へ詰めたつもり

.

.

06) 重石を載せたつもり

.

.

07) 出来上がりのつもり。

メシが多過ぎた。間に何かを詰めた二段式にすればよかった。

.

.

08) 食った。

にぎりメシより多いみたいだったから、

江戸時代の男やもめ達は 屋台でコンナノ食って仕事に出たのかもナ。

だから にぎり寿司だったらデカ過ぎて食いにくいから、

後の世で小型で2カン1組の江戸前鮨になったのかもナ。

.

/////////////////////////////////////////

編集作業ページメモ: 鰯の押し鮨くった 11.01.24


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0