SSブログ

とんこつスープ 「塩ラーメン」食った _ 「一閑人」 [ ∟アソコでコレ食った]

とんこつスープ 「塩ラーメン」食った _ 「一閑人」 11.04.17

.
とんこつスープ「塩ラーメン」 ¥680 食った _ 「一閑人」 鎌倉店 鎌倉市由比ガ浜
.
.
.
ここは、とんこつスープのラーメン/つけ麺 の店。
この由比ガ浜通りの先、
長谷方向にも つけ麺 の店 「HANABI」 が在るが 「HANABI」 へ入ったことはない。
.
前回10.09.21には 「しょうゆラーメン」 を食ったが、
そもそも とんこつラーメン というものを食った経験が少ないので
へぇ~ こんな白っぽいスープでも「しょうゆラーメン」なのかぁ・・・ なるほどぉ っと思った。
今回「塩ラーメン」食って、
私がこれまでイメージしていた とんこつラーメン とは 「塩ラーメン」だったんだナ っと納得。
そんな私だから、味がどうのこうのっていう話は他のWebサイト評論家の言を参照されたし。
他店と比べて低料金と感じさせてくれるのが嬉しいし、オシボリも出るんだヨ!
クルマの往来が激しくて 私の買出しチャリンコ・ロードとしては頻繁に通るわけではないので、
低料金は嬉しいんだけど 今後もここへ来る回数は少ないとおもう。
.
ぬる過ぎるとは言わないまでも、スープの温度が低い。
どんぶりが肉厚なので、どんぶりを温めずに盛るから冷めてしまっている。
比較的新しい駅周辺の店に言えることで、老舗店では稀なことだ。
.
変人の私だから気になることなんだけど、
カウンター席の椅子背もたれがアッチ向いたりコッチ向いたりしていて
第一印象が 「だらしねぇなぁ~」 っと思われかねない。
ぐるぐる回転する椅子なので仕方ないことだけど、
スプリング・ボールストッパーなどの後付部品で正面向いたときの節度を付けるとか
食器を下げた後に背もたれ位置を正すとかの接客姿勢の考慮を要すと感じた。
見たことはないが、カウンターの向こう側から身を乗り出して食器を下げて
拭き掃除しているのかもしれない。
ベタで年期入った大衆食堂ならばいざしらず、
カフェーのようでモダンな店内に相応しくない第一印象と思われかねない。
初めて入ったバーのカウンター席の背もたれがこうだったらどう思われるのだろか。
.
これは自己満足のブログなので、評論ではないし 欠点を吹聴する目的は全く無い。
.
.
メニュー P1 (ピンボケで役立たず。 まだ 前回の写真のほうがマシ。)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0