SSブログ

11.05.15  #鎌倉 「 #上行寺 」、 #山門 の彫刻と本堂前の #七福神 。 / #鎌倉市大町 #病気平癒祈願 #法久山大前院上行寺 #癌平癒祈願 [?神社仏閣]

11.05.15 鎌倉「上行寺」、山門の彫刻と本堂前の七福神。 

05) 七福神

.

11.05.02参拝時では撮り足りなかった感があったので、再訪した。

.

謹んで参拝祈願いたしました。  祈願は以下リンク先と ’ ほぼ ’  同文

01)  伝・左甚五郎作???とされる???龍の彫刻がある山門

                  _ 山門内側、境内側から見る。

 日蓮宗「法久山大前院上行寺 _ 鎌倉市大町

(ほうきゅうざんだいぜんいんじょうぎょうじ) 

01) 伝・左甚五郎作とされる龍の彫刻がある山門 _ 日蓮宗「法久山大前院上行寺(ほうきゅうざんだいぜんいんじょうぎょうじ)」 _ 鎌倉市大町

.

.

02)  山門内側、境内側から見た彫刻  _ 「上行寺

02) 山門内側、境内側から見た彫刻 _ 日蓮宗「法久山大前院上行寺(ほうきゅうざんだいぜんいんじょうぎょうじ)」 _ 鎌倉市大町

 ( ↑ 後に 説明のプレートは外されたらしい ↑ )

.

03)  山門の彫刻をズーム 

03) 山門の彫刻をズーム _ 日蓮宗「法久山大前院上行寺(ほうきゅうざんだいぜんいんじょうぎょうじ)」 _ 鎌倉市大町

--------------------

04)  本堂前の七福神

04) 本堂前の七福神 

.

05)  七福神

05) 七福神

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2011-05-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0