SSブログ

我が地域、毎年の「クリーン作戦」実施。 11.06.12(日) [ ∟逗子市]

我が地域、毎年の「クリーン作戦」実施。 11.06.12(日)

.
主に、周辺の土手や道路脇の草刈 と 側溝清掃など。
一人暮らしの父の代行で、私は実家が所属する地区・組(隣組)の組長。
これまでにも ほぼ毎年ちゃんと参加してきたが、
今年は組長なのでリーダーシップをとる必要がある。
.
翌日の6/13に これを書いているが、
実施日6/12の前日6/11は雨で 友人たちとの鎌倉ウォーキングが中止になった。
これを書いている6/13も、かなり激しい雨が降っている。
両日に挟まれた6/12当日は、幸いにも好天で実施することができた。
何よりも当日が雨天中止になって翌週6/19に延期になれば、
また 日曜日に私的な予定を組み込めなくなったかもしれない。
.
別件で
たまたま材木座へ外食のために出かけたが、
五所神社」の祭礼≒鎌倉市材木座ほぼ全域合同の祭礼で 
交通規制を布いて神輿を繰り出している真っ最中だった。
こちらも 長期の準備の末であろう当日実施ができて、ほんとうに目出度い。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2011-06-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0