SSブログ

11.06.12 #屋根の上に犬がいた  _ #鎌倉市材木座 [?動物]

11.06.12 屋根の上に犬がいた  _ 鎌倉市材木座

03) 真下から撮った

.

’ 鎌倉「五所神社」祭礼 ” 乱材祭 ” 11.06.12 ’ の続き

.

アスファルトを敷かれることなく、

地面が土の路地を今なお多く残す地域を自転車で通行中のこと。

前方で二人の方が、揃って上のほうを見ていた。

.

01) ん? おっ? おおおおおっ! 屋根の上の犬を発見!

01) ん? おっ? おおおおおっ! 屋根の上の犬を発見! 

.

.

02) 近づいて撮った 

02) 近づいて撮った

.

.

03) 真下から撮った

03) 真下から撮った

.

タネアカシをすれば・・・ ・・・

・・・ ・・・ と言いましょうか 私だって 写真03) 場所の二人がいなかったら、

てっきり 屋根から下りられなくなった犬だと思って

どうしよう  どうしよう  

どうしようっとオロオロして その場を離れられなかったかもしれない。

事情を知っておられた二人に聞いたら、

この家の飼い犬なんだけれども

二階のベランダから屋根の上へ出てきてしまうのだそうだ。

その時点での私は、簡単に ’ ああ そうだったのかぁ ’ っと納得してしまったが、

猫ならば手摺を乗り越えたり 柵状のフェンス隙間から出られるだろうが

よほど粗い柵状フェンスでなければ出られないよナ っと 後で気づいた。

.

この家の二階ベランダはどんな構造なのだ? っと、もう一度 この路地へ来よう。

あのパン屋さんの 営業曜日&焼き揃う時間帯 を忘れずに! だな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2011-06-15 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0