SSブログ

11.05.23 恥飯 _ 焼いた #ホッケ 干物を、 #押し鮨にした / #押し寿司 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

11.05.23  恥飯 _ 焼いたホッケ干物を、押し鮨にした。

( 23.09.19 本気で再度の修復。やっぱり手抜きの前回修復は損壊した。PCから消滅したファイルをダメモトで探索したら

今や制御不能になった ’ 放置国家 ’ での検索にて回収手掛かりに引っかかった。

お馬鹿ページながらもソレが愛おしく修復して恥を晒す。本来は写真の表示サイズを調整するが、デカイまま貼った。

17.05.13 簡易修復。見捨てられ 恥部の隠蔽として ’ 放置国家 ’ に幽閉され

飼い殺しにされそうなところを救い出し、火急の応急的なコピー&ペーストにて復権させた。) 

------------------------------- 

.
01) 焼いたホッケ干物。 これを乗せた押し寿司をつくろう。
.
02) 市販すし酢で、寿司飯つくった。
今回は真面目に団扇で水分を飛ばした。
.
03) 汚い表現で恐縮しながらも蛆虫みたいなのは・・・ 
・・・かなり鮮度が落ちてヤバくなってきた釜揚げシラス
大潮で干いた「和賀江島」で父が採ってきて父が茹でたシッタカ貝
鮮度が落ちてヤバくなってきたので一緒に醤油煮で煮直したしたんだけど、
見た目が薄気味悪いから 鮨メシの間に挟んだ。
.
04)  煮直した具を隠蔽した。
.
05) 焼いたホッケ干物 01) を乗せた
.
06) 重石を乗せて放置
.
07) うっ! うううっ! 汚ったねぇッ! 不味そうっ!
.
08) 教訓! 鮨飯だけを押してから、
焼いたホッケ干物 01) を乗せるべきだったんだナ・・・
 ・・・っと 納得しながら試食した。
でも旨い。  
恥飯としては、Good.
.
09) 食った。
残った寿司飯は、ミニ mini 海鮮丼 ’ もどき ’ で夜食にしよう。
.
********************************************
cf. アルバム12,3,4,5,6,7 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0