SSブログ

11.09.06 #ねぎラーメン 食った _ #鎌倉 「 #盛華園 」 / #ラーメン #鎌倉市材木座 [ ∟アソコでコレ食った]

11.09.06 ねぎラーメン食った _  鎌倉「盛華園 」   

「ねぎラーメン」 ¥700 _ 「盛華園 」 鎌倉市材木座


.

「ねぎラーメン」 ¥700 _ 「盛華園 」 鎌倉市材木座

細く刻んだ生ネギ と 細く刻んだチャーシューを、

ラー油のようなピリ辛調味料で和えた具が乗ったラーメン。

今回が初めてではないが、

写真が無いし印象の記憶が無いので 久々に食ってみた。

具がシンプルで見た目は貧相だが

「ねぎラーメン」 とはコレでヨイ!と思っている。

「ねぎラーメン」 ¥700 _ 「盛華園 」 鎌倉市材木座 
.

ドンブリは ’ ラーメン ¥500 ’ と同じ、他のシナソバよりも一回り小さい器だった。

’ ラーメン ¥500 ’  と具が大差ないように見えるが、「ねぎラーメン」は¥700。

自宅では葱の在庫を切らすことなく頻繁に買うので

、葱が高価であることを知っているから納得。

’ 焼き鳥 ’ だって 鶏との間に葱が入っているからといっても その分だけ安いわけではないし、

むしろ高い場合も有る。

ウン、旨い・・・

・・・ のだけれども 久しく 「ねぎラーメン」¥700 を食っていなかったのは、

同じ料金ならば   

はぶか」 の「ワンタンメン」 ¥700  食ったほうが満足した気分になるナ

っとの思いが生じるので これまでは 「ねぎラーメン」 以外を注文してきた。

.

とにかく、材木座界隈での飲食店の多くが閉店してしまって寂しいかぎりだ。

接客に難が有る店とか、ヘンな店は増えた 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0