SSブログ

11.12.04 #五目旨煮そば 食った _ #鎌倉 「 #盛華園 」/ #盛華園材木座店 #旨煮そば [ ∟アソコでコレ食った]

11.12.04 五目旨煮そば食った _  鎌倉「盛華園」

「五目旨煮そば」 ¥750 _  「盛華園」 鎌倉市材木座

.

「五目旨煮そば」 ¥750 _   「盛華園」 鎌倉市材木座

「五目旨煮そば」 ¥750 _  「盛華園」 鎌倉市材木座

. 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

蘭子

あんかけ、好きです。
私も偶然同じ日に五目ラーメン(700円)を食べましたが、
そこの具は豚肉や小海老、ぎんなん、筍、野菜などたっぷりでしたが、麺が太いのと、あんかけ部分も醤油味なのが残念でした。やはり、かつて食べた上は塩味のが食べたいです。
先日のサンマーメンの写真はヨダレもんです。
秋刀魚が具として載ってるサンマメンをこの間テレビで
紹介していましたよ。
by 蘭子 (2011-12-06 12:38) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。
.
叔母様をお見送りになられた後の法事や諸事届出処理などを
まさに終えようとする日に近づきあるご様子、
蘭子さまのブログにて存じ上げております。
遅ればせながら、儀両親さまと 長期に亘る叔母様の看病を
お疲れさまでした。
.
私の方は、来週末12/17が母の十三回忌法要です。
----
.
私が食べるどの店でも「五目そば」は、具が醤油味のようです。
神奈川県民食!「サンマーメン」は、
スープが醤油味で具が塩味であるべき!っと私は主張いたします。
私も冗談の恥飯として ’ 秋刀魚麺 ’ を画策しておりましたが、
ガスコンロのロースターが壊れたので
網焼きでの時間が掛かって麺茹でする気が失せて
秋刀魚を焼く度に飯のおかずになっておりました。
飲食店のメニューに入れられるような
ラーメン/シナソバの 仮性 ’ 変態 ’種ではなくて、
シナソバ麺 + 和風蕎麦つゆスープ + 焼いた秋刀魚
粉を付けた調理や餡かけ調理などをせずに
脂滴りジュージュー音立てる 秋刀魚を焼いただけ!
の 真性!’ 変態 ’種を妄想しております。
頭と尾を残して予め上手に骨を除去しておかないとダメかも、ですネ。
.
by mitch (2011-12-08 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0