So-net無料ブログ作成

嗚呼、すっかり老いてしまった ’ タロー ’ 君。 [ ∟地域猫 / 野良猫]

嗚呼、すっかり老いてしまった ’ タロー ’ 君 12.03.18

03) なんとか顔の正面から撮りたかったのだけれども、やっと歩道に座ったところを撮ることができた。


.

私がココを通るのは 春彼岸と 秋彼岸と お盆くらいだから、一年に三度くらいだ。

その 春彼岸で親戚の墓参り途中で

「 ’ タロー ’ 君は 小屋のなかで寝ているのかナ」 っと思いながら 手前まで来たところで、

 ’ タロー ’ 君が道路に座っていた。

. 

01) 私がチャリンコを止めたら、

道路で しゃがんでいた ’ タロー ’ 君が近寄ってきた。01) 私がチャリンコを止めたら、道路で しゃがんでいた ’ タロー ’ 君が近寄ってきた、

.

02) 人懐こくて、歩道の私に身体を摺り寄せてきた。

コレを撮るのが精一杯だった。

痩せて 体毛が疎らのようで、誰が見ても老齢猫だとわかる。02) 人懐こくて、歩道の私に身体を摺り寄せてきた。コレを撮るのが精一杯だった。痩せて 体毛が疎らのようで、誰が見ても老齢猫だとわかる。

.

03) なんとか顔の正面から撮りたかったのだけれども、

やっと歩道に座ったところを撮ることができた。03) なんとか顔の正面から撮りたかったのだけれども、やっと歩道に座ったところを撮ることができた。

. 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

box

ご無沙汰しております。

僕も昨日のお休みを使ってタローに会ってきました。
もう20歳を過ぎたそうで、昨日は小屋から出ることもなく、
伸ばした僕の手を寝たままぺろぺろなめてくれました。

ここ2年ほどですっかり足腰も弱ったようですが、人好き
は変わらないようですね。

地域のアイドル猫のタロー、少しでも長生きして、今まで
遊んでくれた恩返しがしたいですね。

私事ながら、今月初旬、父親が亡くなったせいもあり、こんな
折には切ない気分になることが多いです。
by box (2012-03-21 21:00) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰いたしております・・・ ・・・
・・・ ・・・ っというのは、
box さまは 嘗ての ’ H・・M・・ ’ さまでしょうか?
’ もし そうであられますのならば ’、
So-Net ’ Stylog ’ 存在し頃に 「ステッペンウルフ日記」の継続を
励ましていただいたことを とても嬉しく そして ありがたく感じております。
あの頃の励ましによって、
「ステッペンウルフ日記」は 5月で丸6年を迎えます。
これを書いている時点では 約3700回ですが、
アップロードが追いつかずに飛び飛びの日付で
数年分PCに溜まっているものを含めると 4000回を優に超えます。
転居した ’12からの記事で
「 ’ ステッペンウルフ ’ は来なかった」 の記述が多くなりましたが、
これは 「私が玄関ドアーを開けたときには、’ ステッペンウルフ ’ は居なかった」
の意味です。
” トリオ ” は飼い猫ではなくて 隣家で食事の面倒を看てもらっている
野良猫/地域猫ですが
’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 巨体親子は ほぼ隣家庭常駐で
’ ステッペンウルフ ’ は親子に遠慮してなのでしょうか? パトロール中が多いのです。
したがって、いつ何時でも私が玄関ドアーを開けたときに飛び出してくる
’ ミミ ’ 単独の写真が多くなって
主役 ’ ステッペンウルフ ’ 女王様の影が薄くなりつつあります。
.
’ タロー ’君 も 長寿20歳越超え組でしたかぁ!
私が撮った2年前の写真で
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2010-03-21
小屋で寝ているところを撮ったときのことを思想い起こせば、
この2年間は もの凄いスピードで老いてしまったのだと驚愕しています。
平成11年を含め この間の写真が無いのは、
’ タロー ’ 君が外出中だったからです。
.
父上様の ご冥福を祈ります。
by mitch (2012-03-22 11:33) 

box

ご返事ありがとうございます。
私は残念ながらH・・M・・さんではありません。

こちらにはアソコのアレ目当てで検索してたどり着き、
もう5年ほど楽しませていただいています。

そして、ステッペンウルフも大好きになりました。
彼のような柄(タローにもちょっと似てますよね)の猫、
もともと好きなんです。

私もステッペンウルフ日記の末永く続く事を願っています。
by box (2012-03-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0