SSブログ

12.06.14 #逸る青年男子 の私、この日の朝は #テントを張る ・・・ ・・・には至らなかった。 [?日記 / 雑感]

12.06.14 逸る青年男子の私この日の朝は テントを張る・・・ ・・・には至らなかった 

(18.06.09一部訂正。 13.06.25 いまさら ドォ~~でもよい追記をした。)

.

この日の朝 9:27am頃から

キャンプ用テントの試し張りを始めたのだけれども、

始めてから直ぐの時点で断念したという情けない話。

.

サラリーマン時代に5年の横浜本社勤務後、

足掛け11年を群馬県で勤務したことは概にどこかで書いた。

(18.06.09訂正)このテントは、この3つのテントのうちでどれかは、 

群馬県勤務最後の年で夏休み前に購入したものだったと思う。

前年の夏休みにもキャンプをし

その年の夏休みも同じメンバー仲間とのキャンプが決まっていて、

これから先も バーベキューとか

何らかのイベントで使えることだからと購入した。

結局は、このページへ書くことを憚る理由にての思うところ有って

参加を強く辞退した。

.

購入した年の暮れ、

既に12月第一週を過ぎているというのに横浜へ再度転勤通達。

’ 年明けの1月7日に転勤先へ顔出しせよ ’ とのことだった。

転勤先の仕事始めのことではなくて、

一般的な企業/官庁/公共事業所 等 は

12月28頃が仕事納めで 翌1月4日頃以降が仕事始めだと思う。

換言すれば、私の身は群馬県に在るのに _ 群馬県在住なのに

どうやって年内に神奈川県へ引越しすればよいのダッ!

------

( ナンセンスな ’ テントの話 ’ のつもりだったのに、余計な話へ逸れてしまった。

ここまでを消去せずに私的メモとして保管し、他のページにて詳しく書き改めよう。

意味不明な内容のページながらも、ここでプッツン切る。)

-------

わたしだけ解っていりゃぁイイこととして、

以来 この日12.06.14まで未開封のテントの写真。

話がアッチコッチ飛んで、

昨 ’11年暮れ12/30午後から近所の実家へ転居したことも既に書いた。

引越し準備中の大物廃棄物処分品のつもりだったのだけれども、

未開封のまま廃棄処分が癪だったので残し この日に至った。

もう わたしは使わないが、

こんな旧式でも欲しい方へ差し上げようと保管継続。

.

1-01) 「テント1号」。

6人が寝られる居室 &居室と一体のタープ付き。

野宿まがいでも構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。

購入以来、組み立てることはおろか カバーから出したことすらない。

_ 9:27am頃~

1-01) 「テント1号」。6人が寝られる居室&居室と一体のタープ付き。野宿まがいで構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。購入以来、組み立てることはおろか カバーから出

.

1-02) 十数年の時を経て、今ここに! カバーから中身を引き出した
1-01) 「テント1号」。6人が寝られる居室&居室と一体のタープ付き。野宿まがいで構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。購入以来、組み立てることはおろか カバーから出

.

1-03) 何度も書いてきたけれども 地平線が丸く見えるほど広大な敷地内の、

元ジャングルだった開墾地域で組み立てを試みた ・・・ ・・・

1-03) 何度も書いてきたけれども 地平線が丸く見えるほど広大な敷地内の、元ジャングル開墾地域で組み立てを試みた ・・・ ・・・

.

1-04) ・・・ ・・・が

早く 手際よく速く組み立ててテントを張ってしまおうと逸るのだけれども、

立体的袋状シートが多重に絡まって 焦る あせる アセル

小石や泥/砂が入らぬよう道路で広げ始めたが、

通行人に見られるとコッ恥ずかしいし

説明するのも面倒クッサイので不本意ながら断念
1-01) 「テント1号」。6人が寝られる居室&居室と一体のタープ付き。野宿まがいで構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。購入以来、組み立てることはおろか カバーから出

.

1-05) 綺麗に畳んで付属カバー内へ収める気力が失せたので

応急的に ゴミ袋へ収納。
1-01) 「テント1号」。6人が寝られる居室&居室と一体のタープ付き。野宿まがいで構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。購入以来、組み立てることはおろか カバーから出

.

-------------------

2-01) 「テント2 号」。

テーブルや荷物置場用タープ無しなので、

居室内持ち込み荷物の量により4人~6人が寝られる。

思いのほか大きなテントだった。
1-01) 「テント1号」。6人が寝られる居室&居室と一体のタープ付き。野宿まがいで構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。購入以来、組み立てることはおろか カバーから出

.

2-02) 十数年の時を経て、今ここに! カバーから中身を引き出した。

もう シートを広げる気力など皆無。

即! カバー内へ戻した。
1-01) 「テント1号」。6人が寝られる居室&居室と一体のタープ付き。野宿まがいで構わなければ、タープの下で4人くらいが寝られる。購入以来、組み立てることはおろか カバーから出
.

************

 .

13.06.25 いまさら ドォ~~でもよい追記 : 

さっき物置を見たら、「テント3号」 もあった。

 


タグ:テント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0