SSブログ

12.10.07 #サンマーメン 食った _ #逗子「 #日満亭」 / #逗子市逗子 #サンマーメン教 #新興カルト教団サンマーメン教 #清く明朗な部活立ち食いそば駅そば部 #立ち食いそば駅そば部 #サンマーメン原理主義真理教  [ ∟アソコでコレ食った]

12.10.07 サンマーメン食った _ 逗子「日満亭」 

08) 「サンマーメン」 ¥650

.

” 鎌倉駅~金沢街道~朝夷奈切通し古道~金沢八景駅 ウォーキング」12.40.07 ” 

からの帰宅途中に JR逗子駅周辺で食った。

.

01) 「日満亭」 _  神奈川県逗子市逗子 ’ なぎさ通り ’

01) 「日満亭」 神奈川県逗子市逗子 ’ なぎさ通り ’

.

02) 待っている間に撮った店内

02) 待っている間に撮った店内

.

03) 店内に貼られたメニュー

03) 店内に貼られたメニュー

.

04) 待っている間に、小心者の私が膝に乗せてコッソリ撮ったメニュー。

04) 待っている間に、小心者の私が膝に乗せてコッソリ撮ったメニュー。

.

05)

05)

.

06)

06)

.

07)

07)

.

08) 「サンマーメン」 ¥650 ( 「五目サンマーメン」 ¥800 もある)

08) 「サンマーメン」 ¥650

(22.05.13追記:餡が緩いのか?スープに混ざってどろっとさせているみたいだ。

サンマーメン原理主義真理教 経典での盛り付けは、具が少ないと思われて不利だけれども 

多くの量は液下に隠れるが具を中央に寄せ周囲をリング状に澄んだスープで囲むベシ。

朝鮮人のビビンバみたいに混ぜるは無作法。

澄んだスープを啜り、底の麺を手前に引き出して食い、具を口に運ぶ。

如何に長く、スープを餡で とろけ させぬよう食えるようになるかが修行。cf. 絵解き経典

.

------------

メモ:ほぼ斜め対面の ※「昇龍亭」にしようかと悩んだが ¥700 で50円の差と

いつものメンバーと また来ることがあろうから

メンバーと一緒に入ることはないと思う 「日満亭」のサンマーメンを体験することにした。
※22.05.13追記:既に閉店  

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2012-10-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0