SSブログ

12.10.23 #カレー食った _ 「 #COPEPE」 #鎌倉市小町  [ ∟アソコでコレ食った]

12.10.23   カレー食った _ 「COPEPE」   鎌倉市小町 

IMGP3646 

.

夕方から風雨との予報だったけど、

曇り空でも 午前中に速攻!で済ませて

道草食わずに自転車を漕いで速攻!で帰れば大丈夫だろうと勝負したが ・・・ ・・・

・・・ ・・・ 勝負に負けた。 

(大袈裟な表現と強引なリンク貼付けが恥ずかしい→) 天の支配は、絶対的だった。

到着して直ぐの店舗内に居るうちに ゲリラ豪雨! が襲った。

壁や戸が無く開放された出入口側全面が隙間ない水のカーテンになり、

外の歩道は けたたましく跳ね上がる雨が霧状になっていた。

既に数点をカゴに入れてあった品をレジへ通して、

一瞬の小降りになった間隙に交差点向かい側で路地沿いの店でメシ食いながら雨宿りした。

.

雨宿りがてらの店でメシを注文し、 供されるまで 外での一服中に撮った。

IMGP3641
.

「ビーフカレー」 ¥800  _  「COPEPE」 鎌倉市小町

(ただし 偏食はないが 長子の姉による指導?で兄弟三人、 私も食った記憶がないし 宗教的?盲目的信念?の

  食わず嫌いで、 福神漬けとか漬物/香の物 抜きで注文。顔見知りなので、以前にソノ旨を伝えてある。)

IMGP3642

.

たぶん 同じく昼食を摂っておられるのであろう、

オーナーさんのふくよかな背中をガラス戸越しにチラ見しながら私は食った。

IMGP3643
.

客は私だけだし、私の 糞カメラはAutoモードでフラッシュOFFとかの設定を

電源ON毎に行わねばならぬクソ操作ロジックなので

’ アソコでコレ食った ’ バカ日記用写真を二枚撮った電源ONのついでに もう三枚撮った。

IMGP3644

.

IMGP3645
.

IMGP3646
.

食ってから 「ランチコーヒー¥200」(アラカルトのコーヒーは¥350?)を注文し、

また外で一服しているときに撮った。 雨空を撮ったつもり。

IMGP3647
.

びしょ濡れでの帰途を覚悟しながら

サービスなのであろうか?大きめのマグカップで供されたコーヒーを飲み終わる頃の

小降りになった間隙をついて、これまた 道中での強い降雨を覚悟のうえで店を出た。 

.

買い物中のゲリラ豪雨!が嘘のようで、

濡れても乾くことを繰り返す湿り空程度の幸いに帰宅できた。 

.

帰宅後も、夜を通しても アノゲリラ豪雨!は無かった。 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2012-10-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0