SSブログ

のどが渇いたから発泡酒のんだ 12.12.02 [ ∟アソコでコレ食った]

のどが渇いたから発泡酒のんだ 12.12.02

01) のどが渇いたから発泡酒のんだ 12.12.02


.

買い物がてらに 紅葉の偵察も兼ねて、日曜日の混雑を避けて朝の八時半前に出かけた。

.

紅葉する樹木が在ったかナ?っと期待もせずに寄った「鶴岡八幡宮」だが、

細いながらも池周辺の数本は 今夏の大型台風の塩害?で ほとんどが枯れ落ちていた。

境内奥の様子を覗うことはせずに、

小町通り「鉄の井(くろがねのい)」付近から今小路へ抜けて扇ヶ谷方面をまわった。

.

紀行番組で紹介されるような山一面が赤や黄色に染まる風景は

逗子・葉山・鎌倉には無いが、「英勝寺」前から垣間見える赤色の集まりを撮った

.

「海蔵寺」へ至る民家の紅葉も少なからず塩害の影響を受けているのかも?っと

思わせる例年とは異なる鈍い赤色で少々落胆しつつ・・・ ・・・

・・・ ・・・ 開門前の「海蔵寺」山門前から覗う境内は紅葉の盛りを前にして疎らだった。

化粧坂(けわいざか)」をチャリンコ押して登る根性は有る!が、

目的の買い出しが疎かになるので 「源氏山公園」/葛原が岡 の偵察をせずに引き返した。

.

鐘楼前の紅葉を期待した「浄光明寺」だが、

境内に居られた関係者さまの言では大型台風の塩害を受けているそうだった。

.

01) のどが渇いたから発泡酒のんだ

01) のどが渇いたから発泡酒のんだ 12.12.02
.

02) この席だと真正面に見える、伊豆大島と一緒に撮ったつもり。

比較的にハッキリ見える日で

錯覚かもしれないが肉眼では江の島と同じくらいの大きさに見えるのだけれども、

この写真では島が見えない。

02) この席だと真正面に見える、伊豆大島と一緒に撮ったつもり。比較的にハッキリ見える日で 錯覚かもしれないが肉眼では江の島と同じくらいの大きさに見えるのだけれども、この写真
.

03) 逆光で銘柄メモの用を為さないが、一応は あのメーカーを避けたつもり

03) 逆光で銘柄メモの用を為さないが、一応は あのメーカーを避けたつもり。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0