SSブログ

13.02.03 #鎌倉市長谷、 #うなぎ料理 「 #浅羽屋本店 」 / #浅羽屋 #鎌倉 [ ∟調理/レシピ/食わずに単なるメモ]

13.02.03 鎌倉市長谷、うなぎ料理「浅羽屋 本店 

13.02.03鎌倉市長谷、うなぎ料理「浅羽屋」本店 この写真一枚だけ。


.

この店舗は「浅羽屋 本店」で、「浅羽屋 二の鳥居館」ではない。 

「浅羽屋 二の鳥居館」が 13.01.30で閉店との情報を得てショックを受けた

今日は由比ヶ浜海岸坂ノ下地区へ行く要件があったので

そのついでに「浅羽屋 本店」を見に行った、いつも通りに営業していて安心した。

もしかしたら私の誤った認識かもしれないけれども、

鎌倉市長谷 ’ 長谷寺周辺の「浅羽屋」 ’ が本店 で

鎌倉市小町 ’ 二の鳥居周辺の「浅羽屋」 ’ が支店であると思っていて

今も そう思っている。

もし そうなのならば、記事情報だけでは両店舗が閉店してしまうのだと

私のように早とちりしてしまった方も他におられるかもしれない。

はたして本店と支店の関係なのだろうか?っと新たな疑問が湧いてしまった。

もし  本店と支店の関係なのならば、

数年前に建て直した本店が新装店に見えるし

私が支店と思っている二の鳥居館は老舗を感じさせるドッシリした建物なので、

二の鳥居館が本店と思っている方がおられるでしょうし

「浅羽屋」が二軒在る(在った)ことを知らない方もおられるかもしれない。

” adidas と puma みたいな関係 ”  なのだろうか? ・・・

                         ・・・ まさかナァ

.

うなぎ料理「浅羽屋」本店 _ 鎌倉市長谷

13.02.03鎌倉市長谷、うなぎ料理「浅羽屋」本店
.

折角の機会なので、そのまま「長谷寺 節分会」を見に行った。

ついでの ついでに、「光則寺」山門前の蝋梅も見に行った。

.

話の順序がデタラメだが 

出遅れて 既に終了したであろうことを承知で由比ヶ浜海岸坂ノ下地区へ行く要件と

節分の豆を買うだけの予定で外出したのだけれども、

いつもながらの無計画な生魚を買い込みをしたりして カラカラにのどが渇いた

その挙句に、アソコ道草食った

アハハハハ このページにリンクを張り巡らせて、今日2/03の行動日誌みたいになった。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0