SSブログ

13.03.17 #サンマーメン 食った _ #鎌倉 「 #盛華園材木座店 」 / #盛華園 [ ∟アソコでコレ食った]

13.03.17 サンマーメン食った _ 鎌倉「盛華園 材木座店」


.

「サンマーメン」 ¥750 _ 「盛華園」 鎌倉市材木座

TVのWBCニュースを視ていて店員さんが なかなかが引っ込まないので、

かなり食い進んでから速攻で撮った。

そこまでムキになってヤルことかぁ? っと、阿呆さに自己嫌悪ス。

餡かけの具を解かないように(餡をスープへ溶かさないように)、

麺を引っぱり出しながら食っているの図。

未だ食ったことがないし

試しに食ってみようとすら思わなぬ悍ましいビビンバじゃねぇんだから、

引っ掻き回してから食うのは ’ サンマーメン教 ’ 教義に反する。

レンゲでスープを啜る(すする)際には、

ドンブリ奥側を ’ ノーマル味エリア(デフォルト味エリア) ’

ドンブリ手前側を

胡椒や辣油による ’ カスタマイズド味エリア ’ などと区分けしませう。

餡かけ固焼きそば には酢をタップリ注ぐけど、 

汁シナソバには酢を注がないのが

 ’ サンマーメン教 ’ 教祖である私のDogmatismドグマティズムだ。

「サンマーメン」 ¥750 _ 「盛華園」 鎌倉市材木座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0