SSブログ

13.03.23 #鎌倉 「 #本覚寺 」の #桜 _ #鎌倉市小町/ #2013桜 [?神社仏閣]

13.03.23 鎌倉「本覚寺」の _ 鎌倉市小町 

01) 「本覚寺」 _ 鎌倉市小町 8:15am頃~


.

” 鶴岡八幡宮~大町への極秘?抜け道~パノラマ台~

            ~ハイランド~逗子 ウォーキング 13.03.23  ”

から抜粋編集したが その本編ではなくて、同行者との待ち合わせ場所へ向かいつつ

僅かな近道として当寺境内を歩きながら撮った番外編。

.

01) 「本覚寺_ 鎌倉市小町 8:15am頃~

01) 「本覚寺」 _ 鎌倉市小町 8:15am頃~

.

02) 通称 ’ 日朝さま(にっちょうさま) ’ とか

             ’ ニッチョさま ’ の「本覚寺」。

02) 通称 ’ 日朝さま(にっちょうさま) ’ とか ’ ニッチョさま ’ の「本覚寺」。

.

03) 「日蓮上人御分骨堂」。 

身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため

「東身延」とも呼ばれる。

03) 「日蓮上人御分骨堂」。 身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため「東身延」とも呼ばれる。

.

04) 方向がわかるよう鐘楼も入れたかったけど、

低い朝の陽光を濃い樹の葉で遮って撮ったつもり。

04) 方向がわかるよう鐘楼も入れたかったけど、低い朝の陽光を濃い樹の葉で遮って撮ったつもり。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0