So-net無料ブログ作成

13.04.01 #トンネル 内で遭遇し 私を追って #スリスリしてきた #StrayCat / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat  [ ∟地域猫 / 野良猫]

 13.04.01 トンネル内で遭遇し 私を追って スリスリしてきた Stray Cat

01) 

.

買い物から帰宅途中の、某トンネル内。

坂のトンネルを自転車を押しながら登る私と、

坂を下ってくる Stray Cat と遭遇。

トンネル内で動物と それも猫と遭遇なんて記憶の限りで初めて。

私は一旦留まったが、

お互いに向かう方向が違うので 後ろを見ながら再び歩き出したら

その猫は向きを変えて私を追うように引き返してきた。

おっとっとぉ ・・・ ・・・ クルマに轢かれそうでヤバイッ!

コレを撮る直前で 案の定 上からバイクが来て、

ヘッドライトに目が眩んだのだろうか猫は立ち竦んでしまった。

幸いにもバイク運転者が気づき直前で停止した。 ホッ

再度の横断途中でコレを 撮った。

01)
.

先に出口に辿り着いた私は、猫がトンネルを抜けるまで待った。

02)
.

猫がトンネルを抜けたのを見とどけて歩きはじめたが、 

気になって振り向いたら その猫は私を追うように距離を縮めててきた。

.

私に追いつくまで留まった。

おっ おおおっ!??? 私の脚に絡まるようにスリスリしてきた。

予期せぬ展開に呆気にとられて、

脚にスリスリしているところを撮り逃した。

私が知らないだけで、もしかしたらアソコのアレのなかで

トンネルを通ってまでして遠出してくるのがいるのだろうか?

っと 帰宅後の照合用として撮り始めた。

03)

.

あまりにも近すぎるし 自転車を支えなければならないので、

決定的な特徴を見つけるための資料になり得る写真を

撮ることができなかった。

せめて顔の体毛模様だけでも撮りたかったが、

上を見上げてくれなかった。

04)

トンネルを出たところ周辺が このバス路線では最も高所で、

10数m先から下り坂 なので写真の場所から自転車に乗る。

猫を振り切るように少し走ってから振り向いたら、

猫は その場に佇んでいた。

更に走って振り向いたら、

猫が道路を横断中で そのまま民家の自家用車下に潜り込んだ。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0