SSブログ

13.07.14 #恥飯 _ #にぎりめし 感覚の #押し鮨 モドキ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.07.14 恥飯 _ にぎりめし感覚の押し鮨モドキ (17.08.30修復)

01-8)  02-3)                        
 .

炊き上がったメシの半分を

一時的な保存と小腹空いた時につまみ喰いできるようにと、

無計画に買って

各々が同時進行で鮮度落ちが始まっているナマモノを使い

テキトーな作り方で

握り飯感覚の 押し鮨モドキ/押し寿司モドキ にした。

.

00-1) 調理済市販品 干瓢(かんぴょう)の使いかけ残りを刻んで

酢飯へブッ込むことにした。

00-1)
.

00-2)

00-2)
.

00-3) コレは ちらし寿司 に使うべきだよナ っと思ったが、

まあ これも一興だとやってみた。

00-3)

.

 

01-1) 一応は酢から上げておいたんだけど、

浸透し過ぎた自身の酢で崩壊?し始めたイワシ  01-1)

.

01-2) 01-2)

.

01-3)

01-3)

.

01-4) コレは ” 押し鮨モドキ 1号 ” なんだけど  

” 押し鮨モドキ 2号 ” の出番が控えているので、

チョロッっと両手で押しただけで済ませた。

どうせ 作ったそばからツマミ食いして無くなる

01-4)

.

01-5) これまでは型抜き後に切って形崩れさせていたが、

試しに 型の中で仮の切れ目を入れてみた。

01-5)

.

01-6)

01-6)

.

01-7)

  01-7)

.

01-8)

01-8)

.

01-9) ツマミ食いしながら、” 押し鮨モドキ 2号 ” 作成開始。

01-9)

------------ 

.

02-1) カツオ。  

まぐろ切り落としで、血合い境界部位トロ(精一杯の見栄)

ブリ。  イサキ。

  02-1)

.

02-2) 直ぐに食わないから重石して放置。

アルミサッシ・レール掃除道具を重石にしたが、

” メシも クソも 一緒 ” 状態 ・・・ ・・・嗚呼

02-2)

.

02-3)

02-3)

.

02-4) このカツオは元々こんな色だったんだけど、

全種が食欲を唆る(そそる)見映えではない

02-4)

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-08-30 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0