SSブログ

13.08.06 #カレー 食った _ #鎌倉 「 #キャラウェイ 」/ #鎌倉市小町  [ ∟アソコでコレ食った]

 13.08.06   カレー食った _ 「キャラウェイ」  鎌倉市小町 

01)

.

「 ビーフ・カレー 」 ご飯小盛り ¥700 

                  _ 「キャラウェイ」  鎌倉市小町

注意 : ” ご飯普通盛り ¥730 ” は茶碗4杯分!もあるので

女性では食い切れないと思う。

小盛りにした私の場合は、漬物/香の物いっさいを食わないので

足りなくなったカレー・ソースを補って

卓上の薬味入れの漬物でメシ食うことができないから。

.

(地代/テナント料が高いからか?)暴力的に高い!鎌倉では

単品 ’ 野菜炒め ’ などに ’ ライス/ご飯 ’ も併せると、その  ’ ライス/ご飯 ’ も高くて

結局は もっと贅沢な料理を食えるであろう料金になっちゃうヨ。

.

ご飯小盛り ¥700 と ご飯普通盛り ¥730  の差 ¥30で、

高品質米の ご飯普通盛り=茶碗4杯分は安いゾ! ・・・ ・・・

・・・ ・・・ っと、安い米しか買えない貧乏人が書いた。 

.

01)
.

02)
.

03)
.

ピンボケだけど、「コーヒー ¥210」。

喫茶店だと安くても¥450~で、¥600以上も多いゾ。

紅茶じゃないゾ、「コーチャ」だゾ!

 蛇足で、横浜 崎陽軒は「シウマイ」だゾ、シューマイじゃないゾ。) 

04)
.

05)
.

06)
.

07)
.

遥か昔は大衆食堂とのイメージで

そして今でも同じイメージ通り観光客に媚びない大好きな店だが、

TVで紹介される回数が多いからなのか

ここ10年くらいは いつも長い行列で入れなかった。

たまたま今日は 目的の店と次点の店も定休日?らしくて、

仕方なしに若宮大路から今小路側方面へ抜けようと通りかかったら

列がなかったので入った。

私 「いつも長い列なので、10年以上かナ?久々に今日入ったんですヨ」

店員さん 「みんな海へ行っちゃったからかもしれませんネ」

( そういえば、由比ガ浜海岸の海の家は飲食店が大挙して営業しているもんナ )

.

食った後で撮った。 楽勝で自転車を店の前へ置くことができた。

08)
.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-08-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0