SSブログ

13.12.28 #肉そば 食った _ #鎌倉 「 #ふくや 」 #鎌倉市大町 [ ∟アソコでコレ食った]

13.12.28 肉そば食った _ 鎌倉「ふくや」 鎌倉市大町 (写真無し)

 

<22.01.19 たまたま見つけた際に、再訪して ’ アソコで コレ食った ’ カテゴリーのコレクションとして

                   食ったソバの お馬鹿写真を撮るべく決意としての一時的なアゲ。> 

****************************************************************
「 肉そば 」 ¥800 ( 代用参考画像リンク ) _ 「ふくや」鎌倉市大町 
カウンター客席5席? 6席だったかナ? ってなもんで、
瞬時に撮ることさえできぬ状況だった。
.
以前は小料理屋だったけど、
別のオーナーによる山形料理そば店になったみたい。
私の買い出し途中コースの一つだから
以前の小料理屋時代から店の前を通ってきたが、
この建物へ入るのは初めて。
私的メモとして書きたいことはたくさん有るけど、
このページは ただ 食ったというだけの日記に留める ・・・ ・・・
・・・ ・・・ が
以前の小料理屋時代に使っていた暖簾の竿を掛ける金具が有るのだけれども、
この「ふくや」 では暖簾が掛かっていないので初めての方は
素通りしてしまうか 休業日だと思ってしまうかもしれない。
重い板金溶接製の個別座席/腰掛け なのだけれども、
それぞれの腰掛けの隙間が1cm~2cm前後しかないので
脚を開いて跨いで着席する方が多いと思う。 
私も、そうして着席した。
何が何でもココで食う!という目的の女性ならば、
スラックス(パンツと呼ぶこと禁止!)
スカートならばブルマも着用が望ましいと感じた。
.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2013-12-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0