So-net無料ブログ作成

14.01.01 平成26年 #元旦、 #逗子マリーナ から見た海。/ #神奈川県逗子市 #逗子 #富士山 [ ∟逗子市]

14.01.01 平成26年 元旦、逗子マリーナから見た海。 

  04) 江の島&富士山 方向なんだけど、早過ぎる朝だからか まだ霧がかかって富士山の全体が見られない。 (18.02.03 当該年月日へ移動するが、見直した時の一時的なアゲ。)

.

元旦の富士山を撮るだけの目的で自転車でココへ来たが、

天気は晴れなんだけれども

来るのが早すぎたのだろうか?

富士山方向相模湾の霧が晴れていないようだった。

.

01) 逗子マリーナ 7:32am頃~ 

     _ (マイナーな市だから県から書いた)神奈川県逗子市  01) 逗子マリーナ 7:32am頃~ _ 神奈川県逗子市

.

02) 椰子の木はドォ~~でもヨイ。 

誇らしげ!に駐輪する、

あっちフラフラ こっちフラフラ巡る私に

いつも お供をする自転車。02) 椰子の木はドォ~~でもヨイ。 誇らしげ!に駐輪する、あっち こっちフラフラ巡る私に いつも私の お供をする自転車。

(18.02.03見直したときの追記: キャプションを自分でも何を言っているのか?が

判らなかったけれど、右から二番目の低い椰子の木脇の安物自転車を自慢したかったらしい。) 

.

03)

  03)

.

04) 江の島&富士山 方向なんだけど、

早過ぎる朝だからか まだ霧がかかって富士山の全体が見られない。  04) 江の島&富士山 方向なんだけど、早過ぎる朝だからか まだ霧がかかって富士山の全体が見られない。

.

05) 肉眼では富士山頂の白い雪が少し見えたし

PC内の写真でも薄っすらと見えるけど、

Web上へ載せたら見えないかもしれない。

この日、正午頃でも見えなかった05) 肉眼では富士山頂の白い雪が少し見えたし PC内の写真でも薄っすらと見えるけど、Web上へ載せたら見えないかもしれない。晴天だから、10:00am以降ならば霧が晴れると

 .

06) 母の妹、叔母宅の方向を撮ってみた。

もしかしたら、写っているかもしれないがワカラン。06) 母の妹、叔母宅の方向を撮ってみた。もしかしたら、写っているかもしれないがワカラン。

 .

07) 私の安物カメラでは、コレが限界。 

おっ おおおっ 海鳥が写り込んでいたゾッ!07) 私の安物カメラでは、コレが限界。 おっ おおおっ 海鳥が写り込んでいたゾッ!

 .

08)

 08)

.

09)

09)
.

10)

10)
.

11) 山の方から日が昇るので既に明るくなってしまったけど、

初日の出のつもり。 

太陽の真下は逗子湾を挟む大崎岬の対岸の、

逗子市桜山方向。7:38am頃

  11) 山の方から日が昇るので既に明るくなってしまったけど、初日の出のつもり。 7:38am頃

 (18.02.03追記:いちいち説明無用だけどレストラン裏側=敷地南端=突端で、

自分でもナンダコリャァ?と思った右下から奥への平らなザラザラ状が

堤防上端面であることに気づくのに少し時間を要したので無用なメモをした。

他人さまには下端右へ大きく広がる道路に見えてしまうかもしれない。) 

.

12) 並走するディンギー

12) 並走するディンギー
 

.

13) 素速い! 見事なターンで海岸方向へ

  13) 素速い! 見事なターンで海岸方向へ

.

14) 鎌倉市坂ノ下 の沖

  14) 鎌倉市坂ノ下の沖

.

” 平成26年 元旦、初詣。 _ 逗子市 ” へ続く


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2014-01-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0