SSブログ

14.01.12 #ハンバーグ 食った _ 「 #デニーズ葉山森戸店 」/ #デニーズ #三浦郡葉山町 #葉山 [ ∟アソコでコレ食った]

14.01.12 ハンバーグ食った _ 「デニーズ 葉山森戸店」 
(19.01.20追記: 情報によると19.01.31で閉店 ’ らしい ’)
******************************

.

ハンバーグが食いたかったわけではないし、

最初からココへ来るつもりではなかった。

ホントは 逗子「松栄楼」へ行くつもりでクルマで向ったのだけれども、

道路を挟んだ反対側の月極駐車場二台分へ留められるのを期待してのこと

だったが 右折チャンスを逃してアワワワワ~っと通り過ぎてしまった。

ここから先はゴチャゴチャした道で面倒クッセェ~から、

引き返さずに先へ行っちゃえ行っちゃえ! ・・・ ・・・

・・・ ・・・ てなわけだけど、

更にゴチャゴチャした葉山の ’ 海周り ’ (通称で ’ 山周り ’ も有る)を流れ流れて

駐車場への進入が容易なココへ辿り着いたってな次第。

繁盛しながらも借地契約切れらしくて惜しまれながらも閉店した

デニーズ 逗子桜山店」と同様に、

ココも景色がヨイ立地で同じく元邸宅庭園の名残りが見られる。

.  

サンマーメン」にしようか・・・

ワンタンメン」にしようか・・・くらいしか

外食品目に あまり拘らない私は、

メニューをテーブルへ置かれたその場でテキトーにコレを注文した。

逗子市在住の私が外出時の利便性から鎌倉の記事ばっかりなのだけれども、

三方山 ’ 内側 ’ の鎌倉市街では

ファミリーレストランが ほぼ全滅!した今では

ファミリーレストランを懐かしく時々想う。

 .

「野菜のデミ煮込みハンバーグ」¥?

             + 「ライス&スープ」¥? = ¥1180

 _ 「デニーズ 葉山森戸店」 三浦郡葉山町堀内

「野菜のデミ煮込みハンバーグ」¥? + 「ライス&スープ」¥? = ¥1180 _ 「デニーズ 葉山森戸店」 三浦郡葉山町堀内.

********************

.

全くの余談だが、

「デニーズ 逗子桜山店」になる前に建っていた邸宅は

或る暴走しがちな老人が文学賞受賞後に購入した家で、

一家が北海道から移住した 少し先の鐙摺周辺に住んでいた家から引っ越したところ。

現在は、逗子湾を挟んだ反対側の高台の家(15.05.20追記:既に売却済か?)。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice!’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-01-20 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0