SSブログ

14.03.23 #鎌倉 「 #閻魔橋 」下で活発に泳ぐ #鴨 と、全く動かない鳥 。/ #鎌倉十橋 [?動物]

14.03.23 鎌倉「閻魔橋」下で活発に泳ぐ鴨と、全く動かない鳥 。

03-1) 活発に泳ぐ鴨


.

01) 滑川(なめりがわ)に架かる 「 閻魔橋 」  

_ 鎌倉市由比ガ浜(と材木座との境界。私立鎌倉女学院裏方向 )

01) 滑川(なめりがわ)に架かる 「 閻魔橋 」

---

02-1)  滑川上流側。 

中央やや下方の鴨二羽を撮ったつもりだけど、

すっかり川底の色に同化した写真になった。 

人間の視覚って、凄いよネ。

02-1)  滑川上流側。 中央やや下方の鴨二羽を撮ったつもりだけど、すっかり川底の色に同化した写真になった。人間の視覚って、凄いよネ。

.

02-2) これは、黄色い花を撮っただけ。

02-2) これは、黄色い花を撮っただけ。

---

03-1) 活発に泳ぐ鴨

03-1)

.

03-2) これは別の鴨 

03-2) これは別の鴨

.

03-3) 更に別の鴨。 見える範囲で、6羽を確認。

03-3) 更に別の鴨。見える範囲で、6羽を確認。

.

03-4) 陸に上がった鴨

03-4) 陸に上がった鴨

---

04-1) 最初から気づいていたが、

私が去るまで全く動かなかったなど知らぬ鳥。 シラサギなのか?

04-1) 最初から気づいていたが、私が去るまで全く動かなかったなど知らぬ鳥。シラサギなのか?

.

04-2) ハシビロコウ(嘴広鸛)みたいに、

獲物に気付かれぬよう不動で捕獲機会窺っているのかもしれない。

04-2) ハシビロコウ(嘴広鸛)みたいに、獲物に気付かれぬよう不動で捕獲機会窺っているのかもしれない。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0