SSブログ

14.05.11恥酒肴 _ 醤油ヅケ偽装した、変色が始まったマグロ・他 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

14.05.11恥酒肴 _ 醤油ヅケ偽装した、変色が始まったマグロ・他

.

(アップロード後に追記: このタイトルのみ変更したけど、リンク先の記事文章が日本語としてヘンなまま放置した。

マグロが変色したから醤油ヅケ偽装したのか? 醤油ヅケ偽装後のマグロが変色したのか?が曖昧。

サラリーマン時代に

出荷ギリギリで翻訳依頼の余裕がなくて改造設計担当機械のナンチャッテ英文取扱説明書を

数えきれないほど書いたが、

論理的な正確さを要求される ’ と私が感じる ’ 外国語に触れると

こんな馬鹿ブログのキャプション短文でも論理的に正確な日本語を話そうという気がおきる。

.

・・・ ・・・ という、↑ コレも論理的に不正確な文章を書いてしまった。

サラリーマン時代のことから書き始めておいてサラリーマン時代のソレがどうしたのか?

論理的に正確な日本語を話すべきことを痛感したから、文末の現在に至ったのか?

↑ あの半魚人みたいな顔した女の歌みたいだ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ♪ ” かまくら~の ” と唄っている内に、

鎌倉の内容と想わせるタイトルにも拘らず

突然 或る葉山の老舗名を発する歌詞になるアノBGMで多用される歌。)  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0