SSブログ

14.05.17 #恥酒肴 _ 近海生 #マグロ!・・・の切り落とし、他 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

14.05.17恥酒肴 _ 近海生マグロ!の切り落とし、他

.

14.05.17恥酒肴 _ 近海生マグロ!・・・の切り落とし、他

00_2

.


00)


00


.

********************
.

01-1) 尾に近い部位のながらも、

無し・血合い無し・スジ無しで しかも断面が太いブロック形状。

011
.

01-2) 皮を引いてスライスすれば、そのまま大っきな刺身片になる。

012

.

01-3) 千葉勝浦産の生メバチマグロ。

尾に近い部位の切り落としだけど

オイチイ生鮪だし数日間食えるから、¥861は割安感あり。
.

ん? んんん? マグロを買うのは毎回切り落としばっかりなので

すっかり卑屈になって自虐気味に 「 切り落とし 」 と文中に書いたけど、

売る方は尾に近い部位を寄せ集めた ” 準 刺身冊 ”?だったのかもナ。

013

.

01-4) 冷凍を経ない生マグロなのでドリップしないと思うから、
吸水紙なしでラッピングしてみた。
魚によっては、吸水紙に旨味をすっかり抜き取られた味になる感アリ。 

014

.

01-5)

015

.
01-6) アフリカ・モーリタニア産のタコと一緒に。

016


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0