SSブログ

近い将来いつの日か、私は 「 アンナカ体験記 」 を残そうと思っている。 [?日記 / 雑感]

近い将来いつの日か、私は 「 アンナカ体験記 」 を残そうと思っている。

息が切れそうになってもハアハア頑張ったり、激しい発汗の末に身体が痙攣したなんてこともあった ・・・ ・・・ 


.
・・・ ・・・  「安政遠足 侍マラソン(あんせいとおあし さむらいまらそん)参加などが懐かしい。
(安中城址?)安中市役所前スタートで軽井沢のほぼ最高地域「熊野神社」前がゴール。
スタートからゴールの標高差が1100m全登りコースで、下り区間は ほぼ皆無。
碓氷峠古道登攀コース入山直後に、
ここまででの激しい発汗の末に高所での急激な寒気で身体が痙攣して棄権した回もあった。 
 
サラリーマン時代に足掛け11年ほど群馬県安中市に住んだことがあり、
海の間近で生まれ育った私の
「霧積温泉」や 「下仁田温泉」などを含めた海無し県での想い出をいつの日にか書き残そう。
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

蘭子

mitchさん、最高!
吹き出してしまいました。笑)))
私も体力精神力以上のことをしなければいけない時、
アンナカ欲しいです。
下仁田ねぎ、美味しいです。高いので買いませんが。
by 蘭子 (2014-05-28 20:02) 

mitch

褒めていただいた光栄のコメントを、ありがとうございます。

下仁田といえば、’ 下仁田ねぎ ’ ’ 下仁田こんにゃく ’ と
絶対に外せない 井森美幸さんですネ。
井森さんのデビュー直後に
群馬県交通安全キャンペ-ン関連キャラクターとして、 
婦人警察官制服姿のポスターが街中に貼られていたのを
覚えています。
スーパーマーケット隣接の安中農協施設?での催しゲストとして出演
されたときに参観して以来 、
熱狂的なファンというわけではありませんけれども好印象をもっていて
現在もTVで視る度に
いかにも人柄が良さそうな井森美幸さんに ほのぼのします。

ご存知でしょうけれども日本にも外国にもある料理で、
ある程度の長いままのネギを
全外皮が炭みたいな黒焦げになるまで焼いて
ネギ自身の水分で蒸し焼きにする料理がありますネ。
これを、下仁田ねぎ で食うと最高!でした。
そもそもネギは高価で、ましてや下仁田ねぎ を買うのには躊躇しますよネ。
’ 泥ネギ ’ が安かったときにガスコンロの魚グリルで試みましたが、
水分が多い多層の = 防火壁に守られた ネギを黒焦げにするのには
とっても時間が掛かってガス料金垂れ流しってな感じでした。
BBQの際には、(既発ガスなどに毒性のない)燃料の炎へ ブッ込むのが
試すチャンスだと思いました。


by mitch (2014-05-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0