SSブログ

15.03.06 止事無きことが有ったのだろうか?金曜日なのに「松栄楼」が休みだった [ ∟調理/レシピ/食わずに単なるメモ]

15.03.06 止事無きことが有ったのだろうか?

                                             金曜日なのに松栄楼」が休みだった

02) 


.

” 15.03.06 鎌倉「鶴岡八幡宮」参拝~ ’ 巡礼の道 ’ ~逗子 ウォーキング ” 

からの抜粋編集

.

01) ガビィ~~~ンッ! 休みかヨォ~~~ッ!_「松栄楼」 逗子市久木

ココで神奈川県民食!’ サンマーメン ’  を食うために

バスで帰途につくことをせず

ウォーキングのゴール=乾杯&昼メシ場所から

歩いて来たのだけれども、

定休日じゃあ仕方がねぇ~よナ ・・・ ・・・

01) ガビィ~~~ンッ! 休みかヨォ~~~ッ!

.

02) ・・・ ・・・ ん?

んんん? 左端に「毎週月曜日定休」って書いてあるゾ。

オオッ? 今日は ’ 金曜日 ’ だよなぁ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ” サンマーメン教 ” 教祖であるにも拘らず

消費税8%になってからの私は、

嘗てはラーメンと肩を並べる大衆食だったが

五目ソバなみに高額になったサンマーメンから遠ざかり

よりリーズナブルで割安感な他のシナソバ へ擦り寄り始めつつある。

一神教 ’ サンマーメン教原理主義 ’ に則った活動を怠けていることへ

サンマーメン神の雷(いかづち)が降った(くだった)のかもナ。

.

私にも止事無きことが有ったけど それはそうとして、

「松栄楼」店主さんに 止事無きことが有ったのだろうか?

02) 

.

ここからバスで帰ろうかとも思ったけど、

待ち時間を鑑みれば 脚の長い 私が徒歩で帰途についても

時間的には五十歩百歩みたいな気がしたので歩いて帰った。

” 15.03.06 鎌倉「鶴岡八幡宮」参拝~ ’ 巡礼の道 ’ ~逗子 ウォーキング ” 

本編は約10kmほど

だけど、

自宅を出てから自宅へ帰るまで 私の歩行距離は約15kmほどだった。

( 注: ↑ セレブ御用達超高級住宅地自宅を特定されぬよう、↑

          仮想の自宅場所を地図上の光明寺周辺に設定した。)

 . 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2015-03-12 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0