SSブログ

15.05.03 友人たちと横須賀にて呑み会 [?イベント]

 15.05.03 友人たちと横須賀にて呑み会

01-3) 二種注文した、炙った地鶏の刺身を特製タレで食う。薬味は、緑ネギ&紅葉おろし。


.
--------------------------------

何度も使いまわしている、過去記事文言をコピー&ペースト。

  注) これは 旧友オトコ同士愛の交歓記録ではアリマセヌ。

     自分が何食ったかの一部を記録した、

     単なる カテゴリー ’ アソコで アレ食ったコレ食った ’  の おバカ写真記録にすぎません。 
--------------------------------
.
参加者: Y.K.隊長、 S.T.氏、 ハリー・ルンペンH.T.氏、 M.O.2号氏、 私M.O.1号
.
お約束のビールでの乾杯!・・・ ・・・ を、撮り忘れた
” 偏執狂的マンネリ・ワンパターンおバカ記事美学 ”  を盛込むことができず
芸術性を欠き後悔するページ。
.
ビールのお代わりは勿論のこと 各自好みの清涼飲料水
記憶の限りで ’ ウィスキー・ハイボール ’ ’ 焼酎withホッピー ’ ’ マンゴー・サワー ’? etc.
を グビグビ プハーッ 。
01-1) 宮崎県日南市 「 じとっこ組合 _ 横須賀中央店 」
01-1) 宮崎県日南市 「 じとっこ組合 _ 横須賀中央店 」
 
.
見栄っ張り関東人の典型を自認する私は
コッ恥ずかしい撮影風景を他の客に見られたくないので
瞬時に撮ってピンポケだったり、以下の写真は全ての注文料理を網羅していません
.
01-2) お通しのキャベツ&キュウリで、
奥の壺にいっぱい入った特製味噌で食う。
01-2) お通しのキャベツ&キュウリで、奥の壺にいっぱい入った特製味噌で食う。
 
.
01-3) 二種注文した、炙った地鶏の刺身を特製タレで食う。
薬味は、緑ネギ&紅葉おろし。
01-3) 二種注文した、炙った地鶏の刺身を特製タレで食う。薬味は、緑ネギ&紅葉おろし。
  
.
01-4) 左&右上: 鍬を模した熱い鉄器に盛られた、地鶏を焼いたやつ。
木製盆の片側に上げ台を敷いて、
流れ溜まった肉汁に柚子胡椒を溶いてタレにする。
01-4) 左&右上: 鍬を模した熱い鉄器に盛られた、地鶏を焼いたやつ。木製盆の片側に上げ台を敷いて、流れ溜まった肉汁に柚子胡椒を溶いてタレにする。
 
.
01-5) 豆アジの空揚げ(唐揚げ)with レモンカルチェ 
01-5) 豆アジの空揚げ(唐揚げ)with レモンカルチェ
 
.
01-6) 奥、さつまいもフライ 。
01-6) 奥、さつまいもフライ
 
.
01-7) ピンボケに加えて、不明
小切りのトーストwithニンニクペーストか?と思って手で掴んだら、
触感も食感も 練り物みたいだった。
簡単に練り物と言ってしまったが
しん薯やハンペンとかの練り物って、自分で作ると膨大な手間が掛るよネ。食うのは一瞬だよナ。 
01-7) ピンボケに加えて、不明。小切りのトーストwithニンニク‥ペーストか?と思って手で掴んだら、触感も食感も 練り物みたいだった。簡単に練り物と言ってしまったが、しん薯やハン
 
.
01-8) 超ピンボケだけど、サラダを撮ったつもり。 
01-8) 超ピンボケだけど、サラダを撮ったつもり。
  
01-9) 二皿、ガーリックライス。
with 薬味?とハート型ケチャップ焼いたやつ と ライムカルチェだったかナ? 
01-9) 二皿、ガーリックライス。with 薬味?とハート型ケチャップ焼いたやつ と ライムカルチェだったかナ?
 
.
01-10) 特製タレで食う馬刺。 薬味は、緑ネギ&ニンニクスライス。
 
01-10) 特製タレで食う馬刺。薬味は、緑ネギ&ニンニクスライス。
 
.
01-Ex.) 店を出る時に各自が貰った、01-2)特製味噌 と 10%割引券
                   _ 自宅の ’ アレ食ったコレ食った ’ スタジオ?で撮影
01-Ex.) 店を出る時に各自が貰った、01-2)特製味噌 と 10%割引券 _ 自宅の ’ アレ食ったコレ食った ’ スタジオ?で撮影
 
.
********************
.
お約束のビールでの乾杯!・・・ ・・・ を、撮り忘れた
.
02-1) 「 PRONTO/プロント _ 横須賀店 」
またもやビールでの乾杯!を撮り忘れたので、
ボトルのスパークリングワインにて乾杯!のやりなおし。
02-1) 「 PRONTO/プロント _ 横須賀店 」 またもやビールでの乾杯!を撮り忘れたので、ボトルのスパークリングワインにて乾杯!のやりなおし。
 
.
生ハム、 02-2)とは別のピザ、 フライパンを模した暑い鉄器に盛られたソーセージ、etc.
は撮らなかった。
.
02-2) 直近に他のお客様に囲まれるような席で
コッ恥ずかしい撮影風景を見られたくなくて、辛うじて撮ったピザ。
欧米かっ!と吠えたくなるような、ピッツァの呼称禁止!
ワープロでの打ち込みが煩雑!
02-2) 直近に他のお客様に囲まれてコッ恥ずかしい撮影風景を見られたくなくて、辛うじて撮ったピザ。欧米かっ!と吠えたくなるような、ピッツァの呼称禁止!ワープロでの打ち込みが煩
.
.
********************
.
おまけ: 帰宅途中の逗子でラーメン食った。 
.
 
.
********************
.
更新前の記事 _  
15.05.03 こんんちは。 さようなら。 
メンバーの皆様、今日(こんにち)は天気がよろしゅう外出日和でございます。
本日15.05.03 17:00pm 「京急 横須賀中央駅」 集合の件を、お忘れなきよう願います。 
左様ならば、このページは ここまでにて失礼致します。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2015-05-04 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0