SSブログ

15.05.03 #ラーメン 食った _ #逗子「麺屋 #二郎」/ #麺屋二郎 [ ∟アソコでコレ食った]

15.05.03 ラーメン食った _ 逗子「麺屋 二郎」

00) あっさり豚骨 「 らー麺 」 ¥700 _ 「麺屋 二郎」 逗子市逗子 ’ 京急 新逗子駅 ’ 南口周辺

.

00) あっさり豚骨 「 らー麺 」 ¥700 

   _ 「麺屋 二郎」 逗子市逗子 ’ 京急 新逗子駅 ’ 南口周辺 _ 19:45頃~

00) あっさり豚骨 「 らー麺 」 ¥700 _ 「麺屋 二郎」 逗子市逗子 ’ 京急 新逗子駅 ’ 南口周辺

食券制。

食卓調味料が数種置かれているうちで、擦りおろしニンニクが嬉しい

小さな箆(へら)みたいなので山盛り5杯+再度5杯=10杯入れ、

高校時代の帰宅途中で食った想い出の

 ’ 「すずいち」状態 ’ のスープにして今回 食した。 ※注

 ※注: 15.05.06追記。 

今はなき「すずいち」の味を渇望し、その味を再現したかのようなラーメン屋を探し求めている

高校時代の仲間に対して大きな誤解を招いてしまったようだ。

そもそも「すずいち」は標準仕様でニンニクが大量に入って強烈!で、

面と向かって文句を言われたことはなかったが

帰りの電車とバスの同乗者様から多大な顰蹙をかっていたに違いないことに気づいた。

帰宅して玄関から上がって直ぐに 「 また食ってきただろっ! 」 言われたくらいだった。

このページ  ’ 「すずいち」状態 ’ のスープ とは

” 卓上の 擦りおろしニンニクを超大量に入れた ” という

ニンニク追加の自分だけ解っていりゃぁイイ 度合い表現/レベル度 の安易な表現だったが、

「すずいち」の文言使用にて ’ ついに 皆が探し求めていた店を見つけた ’ かのような誤解を招いた

ことを深刻に反省し 且つ いまここに深くお詫びいたすところでございます。

申しわけありませんでした。

.

.

********************

01-1) 横須賀で友人たちと呑んだ帰宅途中で、満腹にも拘らず根性!で食った。

いつもは ’ 北口 ’ から出入りするのだけれども、初めて 「南口」 から出入りした。

私は横須賀市に在る高校へ通学するのに京浜急行で通ったが、

当時は ” 京急 逗子駅 ” から100m余り?先に終点 ” 京急 逗子海岸駅 ” が在った。

当時の ” 京急 逗子海岸駅 ” が現在の ’ 南口 ’ 周辺で、電車は ココに停車する。

したがって 現在の「京急 新逗子駅」北口から出入りすると、ホームへ辿り着くまでにはかなり歩く。

01-1)

.

01-2)

01-2)

.

01-3)

01-3)

---

02) 超ピンボケだけど消去せずに、このページにてボツ写真供養をス。

02)

.

.

.

********************

.

c.f. 

15.04.04 逗子「麺屋 二郎」外観 _ 乗車中のバス車窓から撮った写真一枚だけ

15.04.04 逗子「麺屋 二郎」外観 _ 逗子市逗子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0